12.13.2017

クリスマスプレゼント

Amazonの4000円オフにつられて、3480円でぽちっとな。オットへのクリスマスプレゼント。
24日までしまっておくゆーたらしくしくしてたから、ちょっと早いけどね。わたしのアカウントで紐付いていてびっくりした。(今更感満載)

12.10.2017

久しぶりに

8月以来の休日出勤。

帰りは待ち合わせして、創作中華のお店を新規開拓。
とても普通(とても大事)、良かった。
3回目の月命日。今日は群馬で納骨されたのね。

帰る途中、ハクビシンの親子に会ったよ!



12.09.2017

赤レンガ

クリスマスマーケットのグリューワインを飲みに。
なんとなく、毎年来てるね。



ながもち

11/18に買ってきたの。まだ、頑張ってる。

12.07.2017

オープナー

キューネのピクルスのフタが空かずに難儀してたら、いただきました。
ありがとうございます。

12.04.2017

変な夢

黒っぽい小さめの箱。YAMAHAのルータか、外付けのHDDのようなものが必要で、Hまろくんにどこにある?と聞いて教えてもらったのが、オブジェのような、台座に飾られた、楕円のカゴ状になっているものの中にあるよ、と。大きさは長い方が50cm、高さ、奥行きは30cmくらい。ぱっと見、簡単には取り出せそうもなくて、でも、はいっているんだから、でるよねーなんて思って眺めているところで目が覚めた。

12.03.2017

19円うどん

業務スーパーの。他に選択肢もなく、初めて買ってみた。

兄と母が帰ったあとに、
マリークワンととzoffを冷やかしに桜木町へ。

zc71003a c1
9,000円かー。

1Q84

かと思った。

昼、兄と母がイヤフォンを取りに来たので、ついでのお昼ご飯はオムライス。
冷蔵庫のありものだったので、コールスローサラダと、リンゴとバナナのヨーグルトとはちみつ。
お土産はコージーコーナーのアップルパイ。

11.30.2017

成子

亡くなったと。
詳細不明だけど。
だんだん、みんな、こうして、ね。

11.29.2017

そういえば

大鷲神社ならびのヒウツリが閉店してた。悪くなかったのに。残念。はやかったなー。

11.28.2017

壁紙

たぶん、5の頃から、もしかしたら4から使っていたPaul Smith風とてるさんの写真を変えてみた。ロック画面は7のデフォルトのままだったし。

11.27.2017

そして

ベッドルームのエアコンが不調、、、

11.26.2017

解約とパンケーキ

りえこさんの携帯を解約。なかなか行けなくて今日こそは、と思ったら、更新は8月だそーで(^^;
そいえば、そんなもんもありましたね。ペナルティは1万ちょい。
8月まで払うよりは安いので即時解約。ポイントが4000ポイントあったのでソーセージをたのみました。

そのあと、T先生につられて、ロイホのパンケーキ。

11.25.2017

だん

たぶん2軒。うちに灯油の配達を依頼して来るおうちがあって。留守電に「なんとか町の誰それですけど、灯油の配達をお願いします」とはいってる。
凍死していたら困るとおもうけれど、どーしようもない。
似てる電話番号探して燃料屋さんに電話したけど、間違い電話はどーにもならん。

そしたら、かかってきた!
「番号変わりました?」言われても、もう10年以上この番号だし(笑

これで終わりだといいなぁ。

11.23.2017

おふろ

馬堀の。なかなか良かった。母のアカスリして、わたしもすってもらった。
オットは町田で見学して、わたしは母と一緒で、お互いにちょっとこたえてきた。
母のお引越しは12/1に決定。手伝いに行けるかなー。