7.20.2017

ウォシュレット

オットが交換してくれた。えらいえらい。リモコンをどこにつけるか、悩む。

7.17.2017

三連休の最後は

冷蔵庫の中身を全部出して、大掃除。ちょっと配置も変えてみた。40分以上開けたり閉めたりしていたら、温度がHの表示でしばらく戻らなかった。
オットはお風呂の大掃除。暑さにやられ、部屋冷やして扇風機直撃して、ようやく復活。
ベランダの鉢は、葉っぱをだいぶ切って酢水を散布。どーかなー。

7.16.2017

一年ぶりに。
高島屋のお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
みんな辛抱強いよね。1時間くらいの待ち。
父のあげた錫の茶壺をうけとり、錦松梅(夏限定、有田焼と言っていたかな)と福砂屋のカステラを進呈してきました。
ヨドバシで家電を見て、ウォシュレットをみて、阪東橋で降りて横浜ばしで買い物して帰宅。
やれやれ。暑いわー。
山下公園の花火がきれいに見えたの。

7.15.2017

土曜日のお茶会

マスターとお客様と。
そして、トルコ料理のお店へ。

7.14.2017

ウォシュレット

やっぱり水が漏っていたらしい。そろそろ買い替えかぁ。

7.10.2017

kindleの端末管理画面にでてこない問題

ブラウザのkindleの端末管理画面にiPhone7が表示されず、
購入したものを7に送るってのができなくてこまっていたら、
(でも、iOSのKindleで、ちゃんと同期はできている)
解決方法がありました。

どなたかは存じませんが、ありがとうございます。

1.webでAmazonにログインし、ログインパスワードを変更する。
2.iPhoneのKindleアプリをログアウトし、Kindleアプリを一旦削除。
3.Kindleアプリを再インストール
4.Kindleアプリに新しいパスワードでログインする

iPhoneとMac
http://iphonenist.seesaa.net/article/412002324.html

7.09.2017

糖度17

スイカ。美味いわー

せるおくん

復活に向けて。チェーンスライダーが崩壊してました(^^;
鉄部分はさびているけれど、タンクの塗装もきれいだし、
ガソリンもくさってないし、オットがキックでちゃんとエンジンかかるし、
えらいよねぇ。

7.02.2017

年貢とエフェクタ

兄と母が来て、山田の北京鍋を渡して、なぜか直筆サインいりのLet It Boo 貸してくれて、エフェクタくれた。トクナガさんで2500円もする佐藤錦!ぜっっったいに美味しいから、間違いないから、オススメされると断れない。しかも500円もおまけしてくれた!(^^;

エアコン

見ないふりしていた毛布を洗い、とうとうエアコンをonしました。

7.01.2017

スタジオ

4月以来。Eスタ3時間。

6.26.2017

anazon video

メンタリストの後、深夜食堂、prime対象のseason1-1とseason3をみて、昭和元禄落語心中がおわり、昭和元禄落語心中 助六再び編に突入。

6.25.2017

USB充電器

iqosは純正のみ。
iqos純正で、AnkerのモバイルバッテリはOK。

iPadのアダプタがいけるはずなのに、iPadもとても時間がかかった。
もしかして、ACアダプタがあかんのか?

そんなわけで、Ankerの2ポートUSB急速充電器買いました。

http://amzn.asia/13Q1IxH

6.24.2017

ずいぶん立派になって…

木曜日にT先生のデジパの話を聞いて、わたしもしたくなって、
カラーもしなくちゃいけないしって探して、
偶然、行ったお店にF君がいた!

相談したらデジパじゃなくて、中側だけストパーするのがいいですよって
いわれたので、お願いしたの。
再現しやすいし、よかったわ。

カットもカラーも、ストパーも全部やってもらって、

なんだか、親戚の子が立派になった姿をみるようで、
ちょっとうれしかった。

6.17.2017

横須賀詣で。

ギターレッスン。兄の。
ご飯も用意して。

パーこさんとようやくご対面。
エライ勢いで逃げていったし^^;;

レノアのグリーン、オットが香りがいまいちだというのでピンクの(アンティークローズ&フローラル)に変更。



6.15.2017

久しぶりにがんこ亭

ほぼ定時で撤収。スタジオ闇練のオットと待ち合わせて久しぶりのがんこ亭。
やっぱりおいしいなぁ。
オットは、入るなり「並?」って聞かれてた(笑

6.14.2017

にけさん

みちこさんのお誕生日に、IKEAのドールベッドを進呈。ニケさんにも喜んでいただけたようでなによりです。
久しぶりに、にゃーを抱っこした。
ふかふかで、軽くて柔らかくて。
いいよね。暖かい毛玉ちゃんのいる生活。

6.13.2017

ほるだー

届いた。金色のライン入り。派手になりました

6.11.2017

IQOS

ホルダーが赤い点滅になって、壊れちゃったみたい。
webの診断をしたら交換と言われて、フォームに記入したらエラーになるので、サポートのチャットから問い合わせ。いくつか、点滅はどう、とか、リセットするとか儀式の後に送ってもらうことになりました。(webの診断でもそういわれたし)

Macにフレンドリーじゃないwebは、少なくないのでまたかって感じだけど、チャットのフォームは変換確定即送信になっちゃって(誤字も修正できない)、単語でぶつぶつだし、もー、ばかみたい。
Macにフレンドリーじゃない仕様をなんとかしてほしいと書いたら、「貴重なご意見ありがとうございました。誠に勝手ではございますが、社内で共有いたします」って、どの辺が「まことに勝手」なのか、聞いてみたかったわ。むやみやたらにへりくだって、ばかみたい。
去年の11月に変えてから初めて燃やすひと、買いました。半年間でもらいタバコで5本くらい吸ってるけど、やっぱりIQOSの方がいいわ。



横須賀

兄に誘われて、三笠公園で中村さんのバンドをみに。
汐入で降りて、どぶ板から商店街ながめて、三笠公園へ。
カレー食べて、横須賀ウロって文具のかわしまでノートとフリクションの芯をかって帰ってきた。

6.04.2017

日曜日

鎌倉行って、ベイサイドマリーナ行って、車置いてみなとみらいに。ようやくサンダル買いました。
帰りは翠葉。

5.31.2017

ガーベラの葉に

尺取り虫が!

5.29.2017

町田からのIKEA

転院もぶじ終わり、バーミヤンでご飯を食べて、せっかくなのでIKEAに。
箱とか、ドールベッドとか、ピクルスとか。平日は空いていていいね。

5.27.2017

眼科

変化なし。次も3ヶ月後。

中村さんの

オケバンライブにおじゃましてきたー。すっごいたのしかった。みんなレベル高い。

そして勢い余ってオットを呼び出しカラオケ2時間。

5.26.2017

ばど

ものすっごいひさしぶりに、のんだきがする。

5.24.2017

休みを

むしり取ったので。馬車道でコールドブリュクリームフロートバレンシア。店内リニューアルしてたわ。履歴見たら前は4/2だった。なかなか、スタバも行かなくなったなぁ。

5.22.2017

あとでみる

Learn To Master Ltd「ドラム・ループ&メトロノーム - ビート・グルーブ」
https://appsto.re/jp/mWgegb.i

5.20.2017

新規開拓

続いてますが、手羽先のお店。

5.19.2017

TGIF

とりあえず、納品した。次は月曜日の納品。

5.17.2017

新規開拓

もー、ぎゅーぎゅーで、なんだかムカついたので、早く帰ってきた。てゆーても、21:30過ぎの退社だけどさ。
で、鶏源。白湯、塩味。なかなか美味しかった。
つぎは油少なめ味薄めで。

5.14.2017

春の大掃除(続き)

ローボードを見に来てもらったけれど、1500なんて需要ないから無理っす、
引き取るなら3000円くださいといわれ、粗大ごみは1500円だけど、そっこーでベランダで解体作業。
のこぎりが夜まででてこなかったので、続きは来週だな。

だいぶ捨てた。今日はゴミ袋4つ。と金物とか器とか。

新規開拓

横浜橋の向こう側の通りにできたカレー屋さん。
ヒウツリ。徒歩圏内にこーゆーお店ができてうれしい。
なかなかおいしゅうございました。

日曜日だけど、Aランチ750円。カレー5種類から1つ、ナンorライス、サラダ。
カレーは10種類あった。
ランチビール、グラスが290円、小ジョッキが390円、だったかな。
でもおしゃれなおみせの中ジョッキサイズだから。

また行く。今度は夜行く。

5.12.2017

新規開拓

今年できたとんかつ磯子にいってみた。
ちゃんとさくさくで、ロースでも脂身少なめで、
勝烈庵にはかなわないけど、和幸とどっこいな感じ。
750円で定食なので、とてもコスパよいと思います。

が、お店の人が、お客さんと、どこそこのラーメンがまずいとか、
なんとかがまずいとか、って、一生懸命話してなんだかなーって思ったの。
ほかにお客さんがいなくて、とかなら好きにすればいいけどさ。
初めて来たわたしたちがいたんだしね。
飲食店のひとが、他の飲食店のことをそういうふうに言うのっていまいち、
わたしは好きじゃない。

みそかつ、おいしいのに!

5.09.2017

メンタリスト

ようやく、メンタリスト全部見た。
途中、あいちゃったのもあって、長かったわ。

ハイタワーさんは、どーしたんだろね?

5.05.2017

年貢

納めにきてくれるゆーので、急遽、一緒に晩ご飯。ピザとりました

5.04.2017

銀だこの

モヒートでオヤツ。

ペンキ

ぬり

4.29.2017

カットとカラー

して、セキチューで下見して、マークイズで31。ピンクとキャンディボックス。

4.28.2017

シーズン6

あー、やっとくっついたか。
みんな知ってたよ。あなたたちだけだよ!(チョウは近すぎてすっとぼけてたけど)

4.25.2017

当日

なので、だいごに。
コルジリネ。"火の手"なわたし、ちゃんと育てられるかしら。

4.23.2017

バルバッコア

丸の内で。19回目の記念日ランチ。
食べた。食べ過ぎた^^;
美味しかったわ。

4.21.2017

いさちゃん

今月末で閉店。
最後のお食事に。

4.17.2017

ガーベラ

根をほぐして、土を足して鉢を大きくしてみたよ。
「うわっうわっやっすい土!」ゆーてるかもな^^;

Tシャツで十分なあたたかさ。
掃部山公園ー伊勢山ーみなとみらいを眺めてもうおわりなので、そのまま野毛ー羽衣ーイゼザキモールは大道芸ー出嶋家でおそばー横浜橋とくながさんのデコポンとさくらんぼ味見させてもらって帰宅。

4.14.2017

メディア

ものすっごい久しぶりに、DVDレンタルしたよー。
メンタリストシーズン6とBONES シーズン10。
1枚100円なのね。

AmazonプライムもTSUTAYA DISCASの動画配信だと有料で、
メンタリストシーズン6を全部借りるとAmazonは8500円でTSUTAYAは6600円。
あー、BOXを中古で買ったほうが安いんじゃないかしら。
しかも、TSUTAYAは見放題プランで見られる動画配信プログラムが
少なくて信じられない。
さらにトライアル30日間無料だしと登録して試してみたら、
使いにくいことこの上ない。
そんなわけで、帰り道に2013年秋以来のDVDレンタルですよ。

近くにないとか、ちびっこがいて出かけるのが大変なひとは
宅配が便利だし、あとは、オトナ向けか。

それでも、借りたからいつまでに見なくちゃみたいな生活をしなくなったら、
それが、もう、とにかく負担に感じる。
使ったことないけれど、Amazon Nowもだし、
まー、ひとはどんどん堕落するよね(笑

翠葉

今日は本店。混んでるわ〜。

4.13.2017

諸般の事情により

お休みしたので投函して、区役所に確認しに行って(電話で済むけど、ついでだから)、
買い物行って、スジ肉下ごしらえした。

===
まずは熱湯で霜降りに。
濁りがあまりでなくなるまで水で洗う。
水から下ゆで。
も一回洗って、キッチンバサミで一口大にちょきちょき。
圧力鍋で、2にして20分。
===

ネギの青いところも生姜も何もなかったので、ベイリーフ入れたらなかなかよかった。
カレー作るよ。

いさちゃん、4末で閉店とな。
うーむ。困る。

4.09.2017

鎌倉

ようやくご挨拶に来られた。
瘡守稲荷は相変わらず嫌な感じのする、お手伝いの老人が2人。彼らは親切なふりをして、自分たちの思い通りにさせたいタイプ。
ここにくるひとたちは、みんな悩みを抱えてきているのに、えらそうにして、なんなんだろ?たぶん、教職や、役人や、それなりな地位にいた、えらそうにするのが大好きなタイプ。あんなタイプが姑だったりしたら、最悪だと思う。
あんまり、あーゆー場所で怒りたくないんだけど、ほんとに嫌だ。
昔いた女性は、ほんと親切だったのになぁ。

気を取り直して、辛口カレーパンを買い食いして、あたらしい段葛を歩き、八幡宮にご挨拶。
あいにくの雨だったけれど、なんとか、傘を差さずに帰って来られたかな。
(途中、だいぶ降られたけど(笑

4.08.2017

きゃりこりか

いろいろあって、18:30からバンド練に。後半、雷を借りてみました。ネックも長くて、フレットの幅も広いし、重いし。ぽこさんとは、ちわわとラブラドルくらいの差があるよね。
でも、思っていたよりも、普通に弾けるかな。きっと初めて弾く時は、もっとひどいと思っていたのでね。
珍しく反省会がなかったので、一六家で。

さくらさくら

🌸

4.07.2017

会社の人と

ボスとM本さんとI沢さんと。