6.09.2009

あまりにも…

同じ会社の、あの人とあの人。マジで使えない。腹立つ。

声が大きくて、でしゃばりのくせして、途中で放り出すのが得意。
いや、そういうヤツだからこそ、そうなんだよね。

なんで、わたしがこんなことをやらなくてはいけないの?ってことまでやって、
ほかのひとに手伝いを頼んでいた作業が押しまくっていて、
結局、予定よりも6時間遅くなってようやく始める始末。

挙句そいつはとっとと帰っちゃうし。
責任者は一体誰なのよ?あんたでしょー。

最寄り駅までの終電をのがしたので、
東横線渋谷〜元町中華街までの最終の急行に乗ってかえってきた。

なんだか、気持ちがざわざわして落ち着かないので、
そういう時には良くやるのだけど、
横浜スタジアムまで歩いて、そこからようやくタクシーを拾った。

まっくらな中華街では、
お店の前にだしてあるゴミを、白いねこさんが襲っていたけれど、
離れたところからしばし眺めて、車に気をつけるんだよ、と呪文をとなえ、
かまう元気もなく、歩きだしたりした。(これは珍しいことだったりするのだ)
それに、ねこさん必死な様子だったので、邪魔しちゃ悪いし。


ふぅ。

0 件のコメント: