7.28.2013

おいしいもの

オットお誕生日につき、おいしいものの日。
長年、行きたいよねーといいつつなかなかこられなかった日影茶屋。
ようやくきました。
事前に席だけ予約して、あとはお店で注文。

悩んで、結局、会席 葉山。お品数が多く最後まで辿り着けないかと、
心配したけど、大丈夫だった。お上品な量。これくらいがよいよね。

どれもおいしくて、手間がかかっている。
和食ってえらいよね。

ごちそうさまでした。
大変おいしゅうございました。ほんとうに。

お庭を眺める

日影祭りの準備。舞台もあった
お品書き
じゅんさいとお芋の豆腐

寿司はかます。ローストビーフはカレー煮。青いのは桃。ちゃんと香る

トマトの中にほたてのしんじょ

屋形船をイメージしたお造り。奥はさわら。ヒラメはエンガワも!

ペーストにしたコーンの茶わん蒸し。ほんのり甘い。

鮎の笹焼、ではなく「愛のささやき」だそうですよ。しょうがは燕

煮こごり

揚物。陶器の器にほんものの賀茂茄子の蓋

油通ししたナスとレアにあぶった牛肉。出汁とミョウガ。うまかった

「飛可げ」とかいてある

この前に麦とろと赤だし。これは杏と白玉


帰りによったMINI。おねだりしてみるもんだ;-)



0 件のコメント: