11.27.2013

おぼこい

一の酉は清里に行ってた。
二の酉は、なにしてたっけ?

行く前は、たこやきとー、ぴかちゅうカステラーとー、とあれこれ買う
気いっぱいなのに、いざいくと、どれもこれもぐっとこない。
オトナになっちゃったなー(笑

今日、後ろの席の一年生の女の子が泣いてたわ。
ひー、ほんとにオフィスで泣く子がいるんだな^^;;;

とある人にねちねち言われてて、あいかわらずしつこいなーとうんざり
しつつ聞くともなしにきいてたけど、今回はまったくわたしに関係ない
話だったので助け船もだせないし。もうひとりは派遣なのでいろいろと
事情があって、ちょっと成り行きをみてるしかなかった。
その後、ようやく静かになったなーと思ったら、なにやら後ろでごそご
そしてる気配。なんだろうと思って後ろをみたらうつむいてしくしく泣
いてた。
いや、びっくりしたわ。

とりあえず派遣の人とふたりで屋上に連れ出して「オフィスで泣いちゃ
ダメ」と言っといた。
ヤツにあんななめた口を叩かれないためには、自分が仕事を覚えて対等
な立場にならないとダメなのよ、といったけど伝わってるかなぁ。
 
新卒だからまだ22くらい。とりわけおぼこい子なので、しょーがないか
と思いつつも、やっぱり幼いなぁ。

0 件のコメント: