9.15.2014

横須賀詣

3ヶ月前から、なんとなくチューニングがあいにくくなり、以前は、
ほとんど合わせなくてもぴったりだったのが、ずれるようになり、
前回のスタジオでは、音がこもって、これはもう弦がだめなのね!と
ようやく気付き、1年と10ヶ月にしてようやく弦を交換。
失敗しちゃうと怖いので、兄に監修してもらおうと思い横須賀へ。

兄は2,3日まえからめまいがするといって具合が悪く、それでも、
前日までやめるやめないと悩んでいたけれど、母がいろいろと用意
して楽しみにしているのもあり、京都のお土産もあるしということで、
コーヒーを大きなポットにいれて出発。

久しぶりに北原のパンを食べましたわ。
あそこ、年中無休なの?
コーンコロッケとたまごのパンが食べたいが、それはかなわず。

弦交換は、コツをつかむまでは、なかなか難しい。
そのための練習もできないし。

で、母のiMacにFaceTimeの設定をしてきた。これで、気にせず
長話ができる。

0 件のコメント: