1.20.2017

頭痛で1回休み(すごろく風に

やる気枯渇気味。
いかんいかんと思いつつ。

ちょっと前の話だけど、FBで話をしていて、どーにも読みたくなって成田美名子氏の「あいつ」をkindleで購入。良い時代になったけど、衝動買いが捗りすぎて良くないよね(笑

「80年モスクワオリンピックの年だー!」と言っているので、ちょっとお兄さんお姉さんの世代の話。アルバイト、タバコ、飲酒が当然な「バンカラ」の残る時代だった。
今の若者(友達子供世代)には、昭和20年も50年も感覚的には大差ないだろうし、まーったく通じないだろうけど、今みたいにいろいろとめんどくさくない時代で、良い面もあったよね。

0 件のコメント: