3.16.2009

通院と中華街

9:30の予約。
8:34のバスで、病院に。

文書の申込も診察も、さくさくっと。
10時には終わってました。

去年の暮れから担当してくれた先生(女性)は、4月で異動だそうです。
どちらに?ときいたら九州だそうで。
うう。残念。
次回からは後任の男性の先生になるそうです。


病院をでて帰りのバスで「中華街入り口」の声をきいて、
ふと、思い立って、降りてみましたよ。

ここのところ、昼間はほとんどお外にでなかったもんね。
今日は春らしくぽかぽかの陽気で
天気もいいし、散歩するにはちょうどいいもんね。

そんなわけで、果敢にも結界の張られている中華街に行ってきました。


目的は、名古屋のかわいい部長さまへの貢ぎ物を探しに。
それから、フカヒレスープ。

一番可愛くて、お値段も手頃なところでピンクのチャイナドレスを購入。
ちょっと大きめだけど、半袖だし、来年も着られるかな。

ふと、気が迷って、手相なんて見てもらいました。1000円。
全然やるつもりなくて、いくつも誘いを断っていたのに、
なんか、気が迷ったんだよね。

手を組んで、手を開いて、と。
わたしは、右手の親指が上になるので、右が自分の現在の手相だそうです。
左は、親にもらった手相なんだって。

特に(xxについて…とか)何も言わなかったら、
総合的には、まぁ、良い手相らしい。

芸術的なことに相性がいいので、もっと積極的にかかわっていくといいって。
音楽を聴くとか、絵をみるとか。
ストレスを感じたら、絵を見に行ったりすると、上手に発散できたりするって。
それから、例えば料理でも、芸術みたいなモノなので、そういうのでも良いらしいよ。


生まれ年的には、オットとも相性はまぁまぁいいらしい。
お互い頑固だけどねー、って言われた。あってるかも^^;

あと、頭脳線が二つに分かれているのは、だいたいのことをそつなくこなせて、
なんとかできちゃうので、興味が持続しない。
ひとつのことに絞り込めれば、大成するのにね、と。
あ、、、まぁ、合ってるかも…。

人生2回目の手相だけど、なかなか面白いねぇ。

今年はじっとしてる年らしい。
粛々と、日々をこなしていくのがいいと。
で、来年から5年間、運が開けていくので、そこから何かを始めるとか頑張ると
老後は楽になる、と言われたよ。


買ったものは、ドライフルーツ、四川花山椒も購入。
八百屋さんで、シャンツァイが一束140円だったので、それも購入。

あぁ、好きなだけシャンツァイが食べられる幸せ^^
オットは、こんなにおいしいものが、好きじゃないんだよねぇ。
かわいそー。


しかし、、、歩きすぎた。
中華街に5時間くらい滞在してたもんね。歩きすぎ。
しかも伊勢佐木町経由で、おうちまで歩いて帰ってきたからね。

ふぅ。

0 件のコメント: