2.10.2014

ホットカーペット

8日、あまりの寒さにエアコンがしょっちゅうとまり部屋の温度があが
らず、床暖がわりのホットカーペットをひっぱりだしてきた。

早上がりしてきたオットがカーペットの上でうたた寝してたんだけど
途中「(カーペットに)くっついていないところが寒い…」と目を覚まし
てぼそっとつぶやいてまた寝ちゃった。

てるがいたころ、爆睡してたのにむくっと起きて「な"ー」と機嫌が悪そ
うに鳴いたので何事かと思ったらOFFになってたというのがよくあった。
このカーペットは6時間で勝手にOFFになる仕様なので、OFFになって
暖かくなくなったと。
そんなことを思い出した大雪の夜。

0 件のコメント: