2.16.2014

フルーツ

夕べ、ようやく長靴をポチった。2年越しの懸案事項(アホだ)
FBでMちゃんとWWとあれこれ話しながら面白かった。

3000円くらい、早く届く(プライムまたは明日楽)、サイズ、色は無難
に黒かブラウン、スネくらいまで、裏は滑りにくそうなもの、とうこれ
だけの条件が満たせなくて時間かかったわ。

今日は図書館にオットの予約した本とダイソーと。
道はだいぶ普通に歩けるけれど、それでも雪はかなり残ってるね。

ユニクロの上のダイソーは改装のため商品を片づけていてたなががらん
としてた。今日中に買いたかったパウンドケーキの型はかろうじて発見。
よかった。手袋している時用にほしかったスタイラスペンもあったけど、
デコったやつで恥ずかしい。ほしいのは頭の部分だけなのにね(笑
ファイルケースは使えそうなのが無かったのでまた今度。

横浜橋のとくながさんででエクアドルバナナと甘平(かんぺい)を購入。
甘平は3コで1000円。今はハウスだけどもうすぐ露地物になるので、
今の方が美味しいよと言ってました。

先日実家でもらってきたポメロ。名前を忘れたので「コストコ 大きい
グレープフルーツ」ででてきた。便利だね。
ポメロとはぶんたんの意味だそうで。グレープフルーツ、夏ミカン、
ハッサクもぶんたんの血を引いているとwikipediaに書いてあった。
そーなのかー。しらなかったわ。
身の見た目はルビーのグレープフルーツなんだけど、あっさりしていて、
なかなか美味しい。先入れ先出し。甘平は明日。

気になっていたダウンコートをようやく洗う。やっぱり明るい色は汚れ
が目立ってめんどくさいな。

0 件のコメント: