3.30.2014

ごはん

みーちゃん×加藤さんなので、せっかくの日曜日なのでを食べましょう
ということになり、わんわんも呼んで4人でごはん。

みーちゃんは、肉苦手、ゲスト2人が下戸とほとんど下戸、しかも小食
と条件が厳しい(笑

メインはきまったものの、他のメニューをなかなか組み立てられずで、
しかもひさしぶりに作ると段取り悪い^^:
でも今回は手抜きしないで丁寧にを心がけて作ったので楽しかった。

・鯛と平目のカルパッチョ風煎り酒ジュレ添え
・ブルスケッタ(トマトとバジル、クリームチーズのみそ漬け、クリーム
 チーズとりんごジャム、スモークQBB)
・鯛といかのみそ漬けのオーブン焼き
・根菜のグラタン(にんじん、かぼちゃ(くりゆたか)、蓮根、アスパラ
 ガス、スモークうずら玉子、マッシュルーム、スモークポークビッツ)
・ピクルス(トマト、キュウリとセロリと人参)
・サングリア少々(たんかんと夏みかんとシナモン+ファンタオレンジ)
・プリン

みーちゃんは、前回と比較して、お顔のゆがみが治ってた。
遠隔とかいわれるとうさんくささが増すから微妙なんだけど、ほんと
に加藤さんは不思議なんだよねぇ。
わたしの耳が痛いのもあれ以来一度だけ。よしよし。

DressBlackのドレスをみーちゃんにもらってもらった。
うちにあってもぶらさげてるだけだし、それなら発表会で着てもらえれ
ば、ドレスも嬉しいに違いない。
第二の人生を歩んでおくれ。幸せになるんだよ〜。

ふたりを駅まで送りがてら、大岡川沿いの桜を眺めに。
だいぶ開いたねー。定点観測地点までいって折り返し。
来週末までもつかなぁ

1枚も写真をとらなくて、みーちゃんとわんわんから写真もらった。
あとからあつあつのグラタンをだしたんだけど、誰もとってない件。


0 件のコメント: