1.14.2015

なんというか、

もうすぐ3ヶ月経つというのに、
慣れないというか、向いてないんじゃないかとか。

はー。
どすこいどすこい。

こんなのを見かけたので、
リンク貼っておこう。

ピェンロー鍋

白菜はふたりで半分はいけるって。
肉は豚バラ300gくらい。とりもも。春雨。

椎茸と昆布で一晩出汁をとる。
出汁は多めに。

白菜を1/4に切り、芯は細目に。
葉っぱは大きめにざくざく。
芯を鍋に入れて、煮る。
火は弱火〜中火。ずーっと。この間20分くらい。

肉を入れて、葉っぱでふたして、また弱火で煮る。
途中でごま油をお玉にいっぱい。
あくをすくいながら20分くらい。

春雨投入。
出汁がすくなくなりそうなら、先に茹でるもあり。

そして最後にごま油をもう一度投入。(お玉いっぱいは多いか?)

塩と七味は添えて。
最後に雑炊もいいとな。

あー、うまそうだなー。

0 件のコメント: