7.15.2016

まよったけどさ

20時半頃、Mさんが「助けて。入院したからももさんを
預かって。バッテリがない」と。まったく状況がわから
ないので、充電できるものをもって
とりあえず話は明日、会ってから。

ここのところ、良くないことばっかり続いていて、
挙句、入院で、心配だったというのもあって、

帰り道、一服してたら、半?野良おじさんがたばこをくれって。
ご飯も食べてなくて、お腹空いたって。
誰かに無心されるのは、何年ぶりかなぁ。
(前は市営地下鉄のホームで小銭くれって言われた)

ちょっと迷ったんだけど、どういう理由であれ、
あまり幸せそうな姿ではなかったし、
小銭でちょっとでも幸せになってくれるならそれでいいやとおもって、
半分くらい残っていたのを箱ごとあげて、
セブンイレブンでおにぎりとかパンとかメンチカツとか、
今晩と明日の朝分くらいにしかならないけど買って渡した。

普段、絶対に、こんなことしないんだけどさ、
というか、初めてなんだけどさ、
迷ったけど。
Pay it forward だし。

0 件のコメント: