2.24.2019

週末

土曜は母お風呂デー。

日曜は、午後イチでガス栓交換。
ちゃんと約束通りに来てくれてよかった。

作業もさっさと終わったので、PowerShotを持って県立歴史博物館へ。
近くて安くて写真撮影がOKなところって考えていて、ちょうどいいじゃんって。
暗いし、ガラスの中にある展示も多いし、練習にぴったりだもんね。ほんとはCESに行く前にできればよかったんだけど、まーしゃーない。
110のバスにのって、わしっと出かけたら、今日は天皇陛下在位30年慶祝で常設展が無料で公開されていたの。って調べたら、上野の科学博物館やらいろいろなところがそういうことになっていたのね。

もー、初心者さんにはオート最強だなぁ。芸術じゃなくて記録のための写真だもんね。

目の前の味奈登庵でおそばを食べて、ぽけごはぱーるる祭。運良く色違いもげとして残りのタスクを消化しながらだらだら歩いて、とくながさんで、さいごの天下糖一1kg。1300円。明日は臨時休業だから、もうあんまりないし、バナナと一緒に1500円でいいよーって言ってくれたけど、ぴったりあったので、ちゃんとお支払いしてきましたよ。

横浜橋の激安衣料のお店で、母用の、すっごいパンツを購入。498円。
もー、すごいんだよ。あとで写真とらないと。

帰ってきてから、レアチーズケーキを作ってみた。
そういえば、底の抜ける型をもってなかった!
参考にしたレシピは、フィラデルフィアのこれ

県立歴史博物館。入場料300円。
洞窟に暮らす人々。なんかいいわー。
暗いところの黒がきれいなんだよ。
味奈登庵。かけそば330円と野菜かき揚げ150円。

0 件のコメント: