4.06.2012

春なのに〜

なんとなく調子悪いから始まって2週間以上経ったのね。

気がつけば、桜もずいぶんと開いたね。

風邪が引きがねになって喘息が始まり、夜中に咳込んで目が覚めるので、
数日ソファーで寝てた。身体を起こしていた方が楽だし、咳でオットを
起こすこともないし。なんて思っていたらオットにも風邪を移してしま
い、二人して見事にげほげほしてた。
わたしは、ハスキーボイスからまったく声がでなくなり、数日、がひが
ひと死にそうな声で話していたけれど、ようやく峠はこした。
オットはもうひと息かな。

仕事のメールは家では見ない。宿題も可能な限り持ち帰らないと決心し、
実行しているわけだけど、時間がたらない。
早く帰りたいから早く帰る、といってもそれでも定時より、1、2時間は
過ぎているけれど、それでも足りない。

何しろ、動いているところに、ぽいと放り込まれて、何が何やらわから
ないのに、あれこれと降ってきて、しかも商品企画なんてまったくやっ
たことのない分野だしさ。そりゃー、ついていけませんって。
あー、もう、平日は諦めるしかないか…。

尾篭な話になるけれど、
久しぶりの酷い風邪で免疫が落ちていたせいか、普段できないニキビが
できて、顔と頭にも何ヶ所もひっかき傷ができて、リンパ節が腫れてる。
鼻のところも皮が剥けて、かさぶたができていて恥ずかしいので、会社
でもずーっとマスクしている。
(はなくちょがくっついているみたいに見えるしさ〜)

それでも、今はお休み前元気モード(ちょびっと)で、ようやくここにも
何かを書く余裕ができた。

ここはぐっとふんばり時ということで。

0 件のコメント: