8.11.2012

やっぱりハンズ

今の仕事は複数のプロジェクトがパラレルで進んでいるので、切り取れ
るノートじゃないと不便。
最初はSHOT NOTEのA5サイズの切り取れるメモパッドをつかってい
たんだけど、この2ヶ月で複雑になって、どーやって保存していけばい
いのか、ちょっと悩んでいた。

放送大学大学院の科目生をやっていたときにA5サイズのルーズリーフを
使っていたので、それを使っていたんだけどプラスチックなカバーがい
まいち。開いた状態で止まっていてくれないのが不便。

かといって今更システム手帳を買うのもいまいち。
これ素敵じゃん、と思った物は高い。値段をみたら28000円(@_@!!
ひっくり返っちゃうような価格設定。
もちろん合皮もあるけれど、どーにもいまいち。チープというかなんと
いうか。ファブリックも安くてかっこいいものがない。
よしんば値段はいいとして、素敵な革のものをかったとしても、激しく
仰々しいのがいまいち。
ルーズリーフにもカバーはあるのだけど、やっぱり合皮のやすっぽいの
は、いやん。それならプラスチックの方がいい。
会社帰りにちょろっと寄ったLoftや文房具やでは見つけられず、実物を
見ずに通販も不安。
と、ここしばらく逡巡していたわけですが、 困ったときにはハンズ、と
いうことで夕方から行ってみた。

ありましたよ。レイメイのリフィルファイル WAF152
ほんとは使ったリフィルを保管する物なんだけど、こんなカジュアルな
ものがほしかったの。
リフィル(100枚500円)と、綴じられるパンチ(1400円)と下敷き(400円)
を買っても全部で4000円でおつりがきた。年間カレンダーとかそういう
のは最近はフォーマットがインターネットに落ちているので、 それで作
ればおっけ。

最近、ハンズに行ってなかったんだけど、やっぱりハンズだよねぇ。
流石だわ。

そして、、、ついつい予定に無かったものも買ってしまった^^;
アクアイオンマジック。重曹と電解水の洗剤。界面活性剤は無添加。
最近は、ガスコンロを洗うときは重曹ととろとろにした石鹸だし、レン
ジフードの外側や軽い油汚れは消毒用アルコールでおちることを発見し
たので、ほとんどそればかり。

いわゆるマジックリンみたいな界面活性剤系な洗剤は、洗剤が残るのが
嫌だし実は思ってる以上に汚れが落ちないので、ずいぶんと買ってない
のだけど、どうしても濃いというか古くこびりついた汚れはアルコール
とかでは落ちが悪くて根性をいれないとだめかなぁと思ってた。
そのあたりに効果があるととても嬉しい。

このリンクの会社、マートワイエムエヌは、ハンズで販売するためには
東京に登記の有る会社じゃないとだめということで作った会社らしい。
ご夫婦で実演販売してました。

除菌はともかく、目に見える汚れが落ちてくれればそれだけでも嬉しい
のでちょっと楽しみ。

0 件のコメント: