1.11.2013

じぇねれしょんぎゃっぷ

とあるもののマニュアルを作っていて、
サーバーインスタンスのステータスで、起動中となってるのに気付いた
のよ。起動中?bootしてるところ?稼働中じゃないの?

英語だと、boot / reboot / running / shutdown なので、 起動中は
別物だと思うんだけど。というか漢字を見ても違うと思う。

で、1年生くんにちょっと聴いてみたら、起動中ですよね?とさらっと言
われ、うーん、そういうものなのか。
MLをメーリスといったりとジェネレーションギャップを感じる訳ですよ。

これがまた、修正するには、かなり面倒なことになるので、見なかった
ことにするしか無いんだけど。

どーも、日本語が不得手な人が多いなあ。気持ち悪くてしょーがない。

そういえば、車のMTのことを、ミッションと言う人がたまにいるけど、
それと同じようなもんか。
MT の M はミッションじゃないしー。
みっしょんとらんすみっしょん(意味不明

意味不明といえば、隣の席のお嬢さんは、イミフと言ってた。
ほんとにいうんだねー。

0 件のコメント: