1.05.2013

冬休み

4日。
いい加減、空腹に負けて外出。
スーパーマーケットに買い物に行くか、外食するか悩み、外食〜みなと
みらい方面にお買い物に決定。
歩いてバーグを目指すも、まだお休み。登良屋もお休み。 吉田町はいい
感じでまだまだお休み。ぽつねんと洋食のキムラがやっていた。キムラ
は有名だけど行ったことがなかったので、これもそういう巡り合わせか
と思い入ってみた。
頼んだのはハンバーグとカニクリームコロッケ。
カニクリームコロッケは、中心部があちあちではない。それってイマイ
チじゃない?と思って、お会計の時におねえさんに、こういうものなの?
ときいてみたらそうなんだって。
ふーん。そうなんだ。
フレンチマスタードとケチャップが添えてあって、こういうのもありな
のね、と美味しかっただけにちょっと残念。わたしはやけどしそうな
くらいなアチアチが良かったなぁ。

麺房亭の前を通り、4日から営業しているマスターにご挨拶だけして、
みなとみらいへ。
まずはベローチェでコーヒーとタバコ。
最近は大きな建物の中で、タバコとコーヒーがセットなところが少ない
のでありがたや。

at!では、KISSとコラボレーションしているキティさんを探しにサンリオ
ショップへ。でもおいてませんでした。残念。
次は、とても危険なエディバウアー。
今のエディバウアーのダウンコートは、暖かくていいんだけどやる気いっ
ぱい。手に持つと重い。上田に行った時は、オットのダウンコートを借り
ていったらやっぱり楽ちん。なので、もう少しライトな感じのダウンコー
トが欲しいと思っていたのだ。
なかなかに良いものがあったので、お買い上げ。

スヌーピータウンを冷やかし、戻りつつGAPをのぞいたら、メンズのダウ
ンがたたき売られていた。すこぶる普通。とりたてて取り柄も何もなし。
でも5900円なので、オット通勤用に購入。

さーて、どーやって帰ろうかと歩き出し、なんとなくそのまま麺房亭へ。
鰤とワカメ、生ハムハーフをつまんでいたら、もうすぐ終わるから、と
マスターが。

そして、残っていたお客さん(JR職員のひとでした)と、病院の何かの技師
のひとと一緒に飲んで、マスターと技師のひとと3人で2次会。
オットは荷物をもって先にご帰宅。
焼鳥屋さんでつまんで、次にいくつもりだったお寿司屋さんは既に閉店。
残念。そして解散。

歩いて帰ったら、オットは寒いとホットカーペットの上で丸まっていた。
お茶漬けを食べさせて就寝。

5日。
マスターに16時に片づけに来るよと約束したけど、マスターは覚えて
いるかなぁ。と思ったら、やっぱり忘れてた^^;;;
客席からみた感じでは1時間で片づくかと思ったら、意外に多くて結局2
時間かかってしまった。
開店直後からお客様がはいってきたので、いらっしゃいませしか言えな
いんじゃ邪魔だから、とそうそうに撤収。
バイト代、と包んでくれたんだけど、そんなつもりで来たわけじゃない
から、また今度美味しいものを食べさせてちょーだい、といったら、
赤ワインをもらっちゃった。もらいすぎですよ。すみません。

仕事始めのオットに迎えに来てもらうことにして、 ドレミを確認しつつ
ぶらぶらと。吉田町の角清でおそば。暖かいおそばでも、ちゃんと美味
しかった。次は冷たいおそばを食べてみたい。

そして、KEEPを探すついでにCDの棚卸し。
なにも休みの終わりにきて手を付けなくてもね^^;;;
KEEPは発見できず。兄に「そっちにいってない?」といわれていた、パ
ンテラもエスケイプもなし。

こうして、土曜日の夜は更けて行くのでした。

0 件のコメント: