2.21.2013

追加の検査

12日に予約した、CTとMRIの検査の日。
午後、早引けし、走るように横浜に戻り、横浜駅からバスにのりみなと
赤十字病院へ。

予約より40分前に着き、川沿い遊歩道のベンチに腰掛けてのんびりと
たばこを一服してから受付へ。

最初はMRI。初体験。

長めのパジャマみたいなのに着替え、MRIのベッドに仰向けに寝る。
天井には、青空と雲の絵が描かれてた。少しでも圧迫感を和らげるため
なんですかね。MRIのメカメカした感じとなんだかちぐはぐな感じ。

うるさいからとヘッドホンをかけられて、手には気分が悪くなったとき
に呼んでね、とスイッチを握らされスタート。

たしかにうるさいね。でも想像していた程じゃない。
途中で眉間のあたりに、なんというか静電気がたまるというか、もあー
っとした感じになったんだけど、あれも機械のせいですかね?

ほんとに狭くて、アレ、恰幅のいい人は入らないじゃないかしら?

ヘッドホンから流れてきた曲はいきなり「ビフォーアフター」のあの曲。
(の途中から!)。笑ってしまった^^;

途中で右の小鼻がとても痒くなってすごいつらかった。

呼ばれてばたばたと準備していたし時計もなかったので、時間はわから
ないけど、ヘッドホンの曲が6曲だったので、だいたい20分くらいかな。

終わってからそのまま隣のCTの部屋に。

最初はそのまま撮影して、あとから造影剤を右ひじの内側の静脈から入
れての撮影。
熱くなるってのはどーゆーことよ?と思ってたらほんとに熱くなるのね。
「入れますー」と声が聞こえてきて、いででと思った途端に、胸のあた
りから、腰の辺りまで、熱が瞬間に広がってその後、 唇のあたりが少し
びりびりとしびれて(歯科治療での麻酔のあとみたい)、つま先まで、じ
んわりと熱が広がった。でもあっという間に熱いのは終わり。
ほんと、身体を回るのなんてあっという間なのねー。すごいわ。心臓。

着替えて、会計も済ませて、オットにメッセージ送ったのが 16:39。
30分くらい前倒しでうごいた感じかな。

HOMESに移動して、ぐるぐると時間をつぶし、仕事帰りのオットに
迎えに来てもらい、ちょいと買い物してから、結局王将に行ってしま
ったよ^^:

さて、結果は来月。

0 件のコメント: