6.10.2014

「しょーもない」

うーん、なんだかなぁ。こんなレベルでいいのか?

ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8919481/

永江氏は
「こーゆーことをぴしっとできる日本人なんていないんだから、
 日本人みたいと言うな」
と言ってるわけではなくて、
「日本人みたい」というのは別にほめ言葉でもなんでもないし、
 偏見を助長するような言葉をさらっと使うな」
といいたかったんだと思う。


最初に読んで思ったのは、これは虚構新聞か?なんですよ。
念のために書いておくと、虚構新聞がレベル低いと言っている
わけではなくてね、
虚構新聞は不真面目なネタを真面目に、わざとずらして書い
ている、いわば、コミックバンド的な才能にあふれているのを
存じ上げてます。虚構新聞、大好きです。

おそらく、きっかけとなった「しょーもない」という単語が、
たくさん並ぶことで、そんな雰囲気になっちゃったのかと。


これを言いたかった!

0 件のコメント: