8.28.2010

金沢まつり花火大会

毎年恒例、お船で花火。
健一パパのお船で八景島沖から見る花火です。

今年は財政難のためあちこちの花火大会が中止、縮小されているなか、
ここも危なかったらしいのですが、寄付を募り、KQががんばり、無事
今年も開催されました。

規模は小さいのだけど、夏の終わりの花火。
しみじみしていて良いわぁ。

ベイサイドマリーナ集合。
ほんっとに久しぶりにセローの出動ですよ。

最初にウェスをもって拭き掃除して、鬼キックでエンジンはかかったも
のの、エンジンの回転数が下がると、すとんととまってしまう。
それでも、チョークをひきっぱなしとか、いろいろとだましてなんとか
大丈夫かな?というところで一度家に戻り、シャワーを浴びて着替えて、
いざ出発と思ったのに、ぜんぜんだめ。
15分くらいあれば走らせられるだろうと思ったのに、既に30分。
道に出てからも普通なら5分の道なのに、エンスト3回、25分かかって、
もう時間もないからギブアップのメールをオットにしたら、オットが迎え
にきてくれました。
で、がすっとキックしてぶーんぶーんって、エンジンとまらないじゃん!
くぅぅぅ(;-;

そんなわけで、どーにかこーにか、無事お船の出航時間に間に合い打ち
上げ場所の真正面での花火鑑賞となりました。


始まる頃には海の上の風はすずしく、昼間はまだまだ気が狂ったように
暑いけれど、ようやく秋の気配が。

夏の締めくくりの花火。

0 件のコメント: