8.29.2010

ベンガルの子供

HOME'Sにお買い物。
本牧はOKストアもマクドナルドもあるので便利なのですが、日曜日の
昼下がり。いつもは、絶対に混雑しているこんな時間には行かないの
だけど、今日はF1があるのでのんびりしてられないし。

ペットショップで、ベンガルの女の子を食い入るように見ていたら、
お店のひとが「抱っこしますか?」と。

久しぶりに、猫を抱っこしました。3月のつるちゃん以来。
つやつやふかふかの細くてぴかぴかの体毛。ちょびっと香ばしい匂い。
ちっちゃい手と柔らかい肉球とお口と、すらっとしたしっぽ。
つやつやでしなやかな身体。

てるさんが死んで、もう、9ヶ月経ったけれど、てるさんの柔らかい感
触を思い出すよ。
てるさんを抱っこしたいなぁ。

6億円が当たったら、無計画無尽蔵に繁殖させるのに(違っ

正直な気持ちとして、てるさんが死んで、ほっとした。
ほんとうの天寿かどうかはわからないけれど、とりあえずは命を全うす
るところまで、送り出す事ができたと思う。
後悔することはたくさんあるけれど、それと同じくらい、後悔する事は
ないと思う。

今からまた誰かをお迎えして、20年。その子の人生を背負う事が不安に
なる。もし大きなけがをして障害をもったら、もし慢性の大変な病気に
なったら、なんて考えると、新しい子を迎えることがとても不安になる。

なんて思っているうちは、まだまだお迎えする時期ではないのかもね。
 いつか運命的な出会いをしちゃうときがくるかもしれないし。

0 件のコメント: