3.04.2012

年貢と映画

ごそごそと遅くに起き出して、だらだらした日曜日。

夜、兄と母が年貢を納めに来てくれた。
ヤッターマンとサマーウォーズのDVDを借りて、それからよつばと全巻
くれた。一家に一冊ですって。

ヤッターマンのメイキングDVDをみたけれど、フカキョンかわいいね。
ドロンボー一味の歌を踊る姿がなんとも言えない。

最初に、ドロンジョ様の配役をきいたときはえええ?と思ったけれど、
こうしてみると、オリジナル世代(熱狂的なマニアは知らないけど^^:)か
らみても、納得のキャスティングだと思うわぁ。
他に思い当たらないものね。
声量もなく、おっとりした雰囲気のフカキョンの対局にいるドロンジョ
様が、こんなにもぴったりはまるなんて、さすが三池崇監督だね。

0 件のコメント: