12.07.2012

12月7日

05:30。
枕元のiPhone(4台)が、ゆれくるコールの大合唱をした。

11:00。
席替えの発端が、キチガイの妄想ということが発覚した。
でもこれは、まぁ、想定の範囲内。

13:00。
久しぶりにハードなコンタクトレンズで出勤したら、
結膜のところにへばりついて、目は真っ赤になるしとても痛いしでほんと
にひどいめにあった。

17:20。
大きくゆれた。
ゆれくるコールがぶーぶーなって、震度5弱の文字もあって緊張した。
みな、あの日のことを思い出していたとおもう。

わたしは、とりあえず、靴を履いた。
あの時と同じだ。

東北のみなさん、大丈夫でしたか?

台風とか地震とか。ひどいことが、いつもどこかでおきている。
みなさまご無事で。

追記:
夜、NHKの津波警報での避難を呼びかける言葉が変わったとのまとめ
をみた。民法が従来通りの淡々と読み上げる中、NHKは端的に強い口
調で「今すぐ避難をしろ」と繰り返していたらしい。
NHKはアレだけど、このクオリティはさすがだね。

0 件のコメント: