12.30.2012

べーすぎたーとかばんどとか音楽とか

命名POCO。
名付け親は、米米クラブのベーシスト BONさん。
ありがとー。

BONさんもカールヘフナーもってるそうです。
ばよりんベースは音がぽこぽこしてるのと、ティモシーBシュミットが
やっていたPOCOというバンドがあるんだよ、とのことでした。



3mくらいの距離でBONさんのベースをガン見してきた。指の動きとか
手の動かし方とか、練習用のDVDもあるけど、いろいろとみたかった
ので勉強になった。
そもそもライブDVDなんかのバンドの映像は、ベースやドラムはあまり
映らないし、ベーシストがメインの映像は、参考にするもなにもどーし
たらそういうことができるのか、なにやってるんだかさっぱりわからな
いし。

地味に精進します。

で、バンドってこーやるんだってのも、なんとなく思い出した。

麺房亭からの帰り道。うちのリズムセクションは仲が悪いなんて話をし
ていたんだけど、正しくはどうやって仲良くしたら良いかがわからない、
だよね、という結論になりました。
ちなみにというか念のためというか、リズムセクション、ドラム:オット、
ベース:わたし、だもの。兄はギターだしな。
そうそう。どうしたらいいかわかんないんだよ。
自分のことでいっぱいいっぱいだし。

0 件のコメント: