12.16.2012

年末進行

今日は暖かい1日だった。
投票に行き、そのまま歩いて大通り公園沿いを歩き、伊勢佐木町方面へ。
スタミナカレーの店バーグ、初めて入ったよ。
ここはスタミナカレー生(生卵がのってる)が定番らしいのだけど、そんな
こともしらずに、違うのを頼んじゃったよ。

昔懐かしなカレー。家からわざわざ行くほどではないけれど(近いわけ
でもないので)、出かけたついでがあれば、また行くかもね〜。

カルディで会社用のコーヒー豆を仕入れ、上島珈琲で一服。

ついでにスタジオ24を覗いてきた。
「愛され続けて35年!」
そっかー。高校生のときにもいったもんね。多分、場所は違ったけど。

個人練習は前日の18時以降じゃないと予約ができないのね。
1人:800yen/h、2人:1,500yen/h、ですって。

帰りに横浜橋商店街の果物屋さんでバナナを購入。
お店のおいちゃんがエクアドルバナナについて熱く語ってくれた。
今、フィリピン産バナナは、中国の制裁のあおりで値段がやすくなって
いるけれど、フィリピン産よりもたしかにおいしい。
エクアドルバナナはスーパーだと、1本売り100円くらい。
生産と仕入れの関係で、そんなことになっているらしい。
ちなみに、フィリピンバナナは一房200円、エクアドルバナナは300円
でした。大きめのが8本くらいね。
むかし台湾バナナを食べて感動したのと同じくらいうまかった。

水曜夜に仁ちゃんから電話がきた。
インディアンサマーを、今年いっぱいで終わりにすることにしたと。
とうとうその日がきたか、という感じ。
うまく言葉にできないが、今のわたしの半分はインディアンサマーの
おかげ。鍛えられたのだ。

0 件のコメント: