3.03.2013

大天然祭

初日。
らびりんさんご夫妻がげっとされたチケットに便乗させてもらう。

開場17:30。開演18:30。

オットは仕事早上がり現地集合なので、必須グッズ購入のため早めにい
く予定で動く。

14:45
気持ちが逸り過ぎ、我慢できずに家を出る。
近所のセブンイレブンで大阪のハニー宛に荷物を送り出す。
でも、どう考えても時間を持て余しそうなので、猫喫茶に寄る。にゃー
さんはみんなお留守。残念。

でもやっぱり落ち着かなくて15分程で撤収^^;

あきらめて、素直に心の命じるままに移動。
地下鉄で20分弱なんですのよ。

以前は外に出店があった。チケットはらびりんすさんたちが持っている
ので、中だと入れないし、外にあるのを期待して…と凸ったわけだけど、
今回は中の売り場をチケットなしで解放してた。

16:00前の売り場はさすがにがらがら。
並ばずに、オット用の扇子と大漁旗を無事入手。

うーん。まだまだ時間はあるし、寒いので、スターバックスコーヒーに
避難。といっても、テラス席だけどな。
適当に時間を潰して、横浜アリーナにもどりコスプレなJOやシュークを
眺めてすごす。

クオリティ高いわぁ。
とくにJOなんて、どう考えても素人さんじゃないでしょう。

そしてオット到着。予定通り。

ふたりで、しばしコスプレイヤーを眺め、17:00過ぎにらびりんすさん
ご夫妻と合流。


終了後、スターホテルに宿をとったらびりんすさんご夫妻との晩餐。
さて困った。
もう時間も遅いし。
そうだ!と口福館に電話したら待ちが入ってるとか。駄目元で行ったら
いつの間にか移転していて、1Fの店になってた。
そりゃ混むよね。
そんなわけであきらめて牛角へ。
24:00閉店なので、そのあと上のジョナサンへ移動してコーヒーをのみ
ながら去年からのもろもろを精算。
ありがとうございました。

眠いオットで、ひよってタクシーで帰宅。


ホーンセクションいいよねー、いると楽しいよねー、ほしいよねー、
なんて夢と希望と妄想の話をしていたら、そうえいばkabasannはブラス
のひとで(以前、聞いた覚えがある)、なんとホルンをもっているらしい。
てゆーかなんでよりによってホルン!
後ろ向きな楽器だしって^^;
ドラムとギターとベースの3ピースとホルン!
激しくやりにくそうだ。

2日目。

16:30開演。
今日は兄と参戦。

16:00くらいに横浜アリーナ待ち合わせ。新横浜駅前のファーストキッ
チンでごはんを食べてる最中に兄から「着いちゃったー」と連絡がくる。

兄は2回目。

小道具は兄の分のバンダナを用意してきた。
そして2日目なので双眼鏡も持ってきた。

向こう側のブロックにらびりんすご夫妻を確認。

Shake HIpでは、昨日はなかった風船が落ちてきた!真ん中だけじゃな
くてふちからも落ちてきたので無事ゲット。
以前、山崎さんにせめて、ぱしゅーっとテープが届くとか、風船が落ちて
くるところならいいのに、と言ったからか?(絶対違う)
みんなでぼよんぼよんしながら踊ったよ。
センター席は、踊り難そうだった。

終了後、スターバックスコーヒーで反省会。

ああ。楽しかったなぁ。
7月に2012年のツアーと合わせたDVDが出るよ。

嫁津波。
嫁の波と歌っていた。なんだろう?と思っていたら、
オット曰く「"津波"をやめたんじゃない?」と。
そっか。そうだよね。

0 件のコメント: