10.16.2014

貧血とインタビューと

エージェントと知り合ったサイトの会社のひとが、インタビューを
したいというので、横浜で約束。
せっかく横浜まででるのでヘアサロンなど予定を押し込んで。
ついでに行こうと思っていた献血へ。

インタビューは、ルミネのアフタヌーンティーティールームで待ち
合わせ。ひとりだと思っていたら3人もいてびっくり。

わたしは、友達に外資専門のエージェントを紹介してもらい、直接
話す機会があったので、エージェントのお仕事を知っていたし、
犬様にもあれこれ知恵を授けてもらい、励ましてもらい、ここまで
きた。でも、知らない人の方がきっと多いよね。

なんでクリックしてそのまま登録してみる気になったの?と。
一番は、ハイキャリアの女性に〜といっているということは、若く
ないひとも動かしているエージェントがいると思ったから。
エージェントをみたら「職務経歴書だけでは分かりにくいひとも〜」
と書いているひとがいたので、それならと思ったからね。

自分の職種に、このままでいいのかと悩んでいたこともあったし、
とにかく出会いがないことには進まないし。
なんて話をして、あっという間の1時間でした。

そしてヘアサロンでカラー、マーロウにビーカーを返却(もってい
た袋を落としてひとつ、割ってしまったT-T)、マルイのFlyingTiger
でウォールフック追加を買い、久しぶりに東口センターで献血。
成分献血が足りていないというので、どーぞと。
戻す時になんとなく頭が痛くなり始めて(乗り物酔いの時みたい)、
顔色が悪かったみたいで「気分悪くないですか?」と声をかけて
きてくれた看護士さんに「少し」と答えてからがあっという間。
(リクライニングしているのに)血の気がひいて、汗がぶわーって
吹きだしてきて。
わらわらと看護士さんと先生がやってきて、「足、高くしますね」
「時計はずしますね」「(リクライニングをもっとさげて)頭を低く
しますね」「(お腹においていたiPhoneを落としたら)危ないから
こっちに置きますね」「血圧測りますね」と、それはまあ見事な
連携プレイ。そして「生理食塩水をいれると回復が早いので点滴
しますね」と。
血圧が100きったのなんて初めて(はーと)
終始、やり過ぎと思うくらいの低姿勢で、別に自分で希望して献
血に来てるんだから、そこまでしなくてもいいのにーと思いつつ。
生理食塩水の点滴ってあっという間に終わるのね。偉い勢いで、
落としてたわ。前に見たのはブスコパンやらなのでそれはすごい
ゆっくりだったもんね。
あっという間に回復し、なんとなく違和感は残るものの、ふらつ
きもなく。この間、センターで受けつけしてからおよそ2時間か。
水分とって、クッキー食べて、休んで、歩いてみて、気をつけて、
としつこいくらいにあれこれと言われ、おまけに家に帰る頃電話
しますって、電話かけてきてくれた。
やっぱり事故や怪我がおきると困るもんね。

バスで帰るつもりだったけれど、バス停まで歩くのも面倒になり、
オットに黄金町で拾ってもらった。

なんとなくうすーーーくぼんやり頭痛っぽくて、早々にベッドに。
やっぱり昼寝しなかったからかなぁ。と思ったり。

いやいやいやいや、ほんとにすみません。お騒がせしました(--;;;
欲を言えば、真っ青な顔の写真を撮って欲しかったです。
(スミマセンスミマセン)

0 件のコメント: