1.19.2009

病院のはしごとカレッタ

せっかく休みをとったので、通院はこの日に集約しました。

午前中は、いつもの精神科。
予約は来週だったのだけど、もう1日休むのはもったいないので、
今日、予約外診察でいきました。

看護士さん?事務員さん?の配慮か、いつもの先生に回してもらえました。

違う病院に予約をとったことを伝え、紹介状をお願いして、
その病院の予約は2/28なので、それまでの薬を処方してもらい、
最後の傷病手当金の請求書もお願いし、

次に病院の予約があるんですーっていって、
会計受付も、ちょっと急がせてもらったりして、

無事予定通りに終了。

午後からのみなと赤十字に移動。
オットが一緒に来てくれました。

外来受付をすませ、
血液検査、内視鏡検査をうけ、ここまでは、ほとんど待つことも無く、
さくさくと進んだのですが、主治医の診察でえらく待っちゃいました。

検査結果は、胆のうに石はありませんでした。
昨年末、胆管にこぼれた石が全部だったみたい。

手術も覚悟していただけに、ちょっと拍子抜け^^;

でも、入院も手術も無くなったので、ほっとしました。
精神的にも経済的にも、厳しいからね。

薬は飲み続けて、次は3月に受診。

2月に7日くらい、有給休暇を取らなくちゃ、と思っていたので、
それもなくなって、ほんとに良かった。


病院から帰ってきて、車をおいて、伊勢佐木町へ。
カレッタで30分コースを受けて、まめやで、お茶。

晩ご飯、何食べる?っていったら、
久しぶりに「なんでも食べて良いよ」とオットから許可もらいました。
ダイエットと胆石で、濃いものは「えええぇぇ」って感じだったから^^;

結局、横浜橋の豊野で天ぷらの盛り合わせを買って、
家で天丼を作りました。


ほんと、よかったなぁ。

今のところ、精神状態も落ち着いているし、
仕事はそれなりに忙しく、というほどでもないけれど、
ゆっくり遊ぶ暇はほとんどないくらいで、いい感じだし、

このまま、復活の1年になることを祈ってます。

たくさんのひとが、
応援してくれて、励ましてくれて、お見舞の言葉をくれて、支えてくれて、
ほんとにありがたいと感じました。

ぼちぼち、ゆるゆる頑張ります。
多謝。

0 件のコメント: