1.12.2009

鎌倉とYBM

昨日は寝倒してしまったので、

今日はちょーっとだけ早起きして、鎌倉へ。

瘡守稲荷にご挨拶して、八幡宮に初詣。
お札お守りを頂いて、

鎌倉の土屋鞄製作所へごうごう。
っとその前に、川古江家でおそばを食べる。15年ぶりくらいかしら?
しらすいなりがとてもおいしかった。2個320円(だったかな?)
しらすと生姜はとても合うのねー。
家で食べるときも、それで行こう、と思ったよ。

ついでに、小町通のちょっぺーで江の電チョロQを見るも、売り切れ。
ごめんね。kabasann。
光学式USBマウスがあって、かなり魅かれたけれど、我慢。

そして
下馬を御成通側に曲がり、少し歩いたところにある土屋鞄製作所に到着。
ここは、かなり気になるお店で、一度、現物をみてみたかったのである。
#わたしより、オットがノリノリだったのだ。

一通りみて、わたしのキャラクターではないなぁ、という感じ。
わりと、カタめなのだ。
普通にスーツなんかを着ている人じゃないと、似合わないなぁ。

小物を見ていて、かなりいい感じのマネークリップを発見。
オットがこれをほしがらないかなーなんて思っていたら、

案の定、オットがこれいいよねー、と言い出した。
ふふふ。よしよし。

「じゃー、バレンタインのプレゼントでどう?」
と提案。
「あ、それよりもクリスマス?」
ときいたら、バレンタインの方がいいっていうから、
「お年玉とバレンタインどっち?」って最後にきいたら、
お年玉だって^^

オットにプレゼントしました。


鎌倉での用事は終わり。

次は、ベイサイドマリーナへ。
わたしの仕事用のお洋服を少々。
ってゆーか、ONもOFFもほとんど関係ないけれど^^;

Eddie Bauer でタートルネックのカットソーと、綿とウールのカーディガン。
それとシャツをオットのとわたしのを1枚ずつ。
オットは、Columbiaで厚手のトレーナーを購入。
最後に寄ったMITSUMINE でオットのネル地のストライプシャツを1枚。

REGALにも寄ったけれど、これといったものが無く、見送り。

これで、もう冬物はおけかな。

0 件のコメント: