8.01.2009

玉原合宿初日

「代数幾何の応用を見込んだインターネットの数理」
@玉原国際セミナーハウス

3年目で最後の年に、やっと参加できました。


12:15 上毛高原駅集合。

ひとつ(1時間)早い電車で、駅のまわりをちょっとうろっとしてみるかと、
切符をとり、ぎりぎり予定通り、黄金町の駅につき、MAXときに乗り込みました。

東京駅は、信じられない大混雑。
お休みの日に、お休みの日らしいことをずいぶんしていなかったので、
すっかり忘れていました。
改札の前には、行列ができ、途中でこりじょんが発生し、、、

なんとか人ごみをすり抜けて 8:52東京発のMAXときに乗りました。

上毛高原駅につき、新幹線を降りて、人がいなくなるのをまち、
ホームでしばらくぼーっとしてみました。

誰もいない。
誰もいない。

遠くからかすかに蝉の声が聞こえてきて、
窓の外に見える景色は、緑一色。(りゅーいーそーではない)

すーーーーーーはーーーーーーと深呼吸。

いいなぁ。
やっぱり、東京は異常です。
かといって、離れる勇気はないけれど、でも人が人として暮らすには、
東京は苦しいと再認識。


さて、だらだらと、のんびりと、特に何をする訳でもないまま1時間すごし、
予定の時間だからと駅に行くも、誰もいない。???
なんでー?

あわててボスに電話してみた「みなさん、どちらにいらっしゃいます?」
「電車だけど?」
あーーーーっ。
1時間、間違えていたことにようやく気づいたよ!!!

1つ早い電車のつもりが、2つ早い電車でした。

ということで、お土産物屋さんの人と話していたら、5分くらいのところに
道の駅があるとのことで、荷物を預かってくれて身軽になって、出発。
途中、みなかみ町月夜野郷土歴史資料館 があり、そこに寄り道。
ありましたありました。土器土偶勾玉鏃。210円。
時間つぶしには十分でした。

時間になり、みなさん到着。
予約してもらったタクシーに分乗して出発です。


15:00 から最初のセッション。

最初のは、割愛(きっぱり)。 アレだし、アレだし、アレだしさ ┐(´ー`)┌
いろいろと、再認識することの多い、
まー、世の中には不思議なことはいっぱいあるよね、と思うわけですよ。


2つ目は、B社H氏の「真夏の怪談」
あ、あのH氏管理の手抜き鯖とはいえ(以下略)!
まさに、怪談ですよ。

夕食後、「討論」という名の、まー、討論が行われ、勉強になりました。
やはり、異業種交流会は必要ですよ。はい。

22:00には会場を移し、(中2階のラウンジから、セミナールームへ)
カラオケ大会。
…。
…。

このひとたちわ、どんだけタフなの~^^;


そして玉原の夜は更けるのでした。

0 件のコメント: