5.04.2012

にゃー

江ノ島でにゃーと遊ぼう!と煮干しをもって行ったのだけど、
にゃーのみなさんに「そんなもん、いらんわ」と言われたT-T

江ノ島のあまりの混雑ぶりに、びっくり。
みなさん、何しに来たんだろ?^^;;;

今日はエスカーには乗らず、上まで歩いていって、見晴らしのよさそう
な食堂にはいったら、程なく雨。しかもかなり思いっきり降ってる。
食堂は混雑していて、とても待たされて(それは仕方ない)、でもわたし
たちの後の人が先に出てるのをみて、もしかしたら、オーダーが通って
ないかもと思い、お姉さんに声をかけたら「念のため注文を確認しても
いいですか?」と。この時点で40分くらい待ってた。
動揺したものの、 注文を伝えると程なく出てきた:D
定食の小鉢がサービスでついてきたよ。
ちょっと、その気になれば10分ででてくるじゃん!(違っ)

なんてやっているうちに、雨はやみ、
日頃の行いだねぇ、とぶらぶらと散策しつつ帰途につく。

江ノ島駅から国道にでるまでの間にあるお店でのり羊羹を味見に購入。
玉屋本店。創業明治45年ですって。
かすかに海苔が香る。
(たこやき羊羹とは雲泥の差で)普通においしかったので、わたし実家方
面にお土産にする。

次の目的地は鎌倉の土屋鞄。この春ようやくリニューアルオープン。
オットの眼鏡ケースを買うのだ。
店舗は江ノ電 和田塚駅を降りてすぐ。

店内を冷やかして、あぁこれいいなぁ、それもいいなぁと涎を誑しつつ、
目的のモノのみで撤収。
(ちょっと気が迷って衝動買いという金額じゃないしね)

鎌倉駅まで行き、銀のすずでコーヒーで一服。

途中、御成通りで、電柱に猫の看板があるのを発見。
リサ・ラーソン風の猫。他には何も書いてない。
立ち止まって見ると、ぷ〜んとパンを焼く良いにおいが漂ってる。
「良い匂いがした!」とオットにいったら「そこにパン屋さんがあるよ」
と。電柱の看板の所。KIBIYAベーカリですって。
つい誘われてふらふらと行ってみた(笑
天然酵母、全粒粉パンのお店でした。

いや、なんてゆーか、猫の看板をかけとけば、それっぽいひとが、ふら
ふらと寄ってくる作戦にまんまとはまるというかなんというか。

そして、関内にもどり、眼鏡やさんにうけとりに行くも、既に閉店。
うちひしがれて、勢いでかに道楽で結婚記念日の宴席を。

昨日、今日と歩きすぎた。
つくづくインドアなわたしたち。






0 件のコメント: