6.19.2013

りあるな夢

友達(現実には知らない人)と、ビルの地下連絡通路みたいなところに設
置されているソファーで話をしている。

代表の内田くんみたいな、白いシャツを着た、かっこいいコだった:D

全体的に白っぽい間接照明な場所。他にひとはいない。

わたしは彼と待ち合わせをしていたらしい。

彼がやってきて、
プラネタリウムに行きたいという。
それなら、あの三菱のビルの中にあるよ、とわたしは言う。

彼が来るのを待っている間に、バッグをパーティションの向こう側のソ
ファにおいていたのを思い出したので、取りにいくと、バッグから財布
が見えていた。

あ!と思い中をあらためると、カード類、nanacoと現金が抜き取られ
ていた。深いポケットのポイントカードや免許証は無事だった。

あーあ、、、とその他のものを確認する。
定期はある。そうすると面倒なのは財布の中のカードだけ。
早く止めないといけないので、何をいれていたか思い出しながら、
保険証もいれてたなぁ、とか。

と、ここで、いや、普段のわたしなら、こんな状況で、目の届かないとこ
ろに絶対に置かない、これはもしかしたら、と思ったら目が覚めた。

あまりにもスムーズな目覚めだったので、
隣の部屋の財布を確認しに行こうかと思ったほどだった。

0 件のコメント: