8.23.2008

4ヶ月ぶりに

カットに行きました。
夏はどうせまとめちゃうし、もう少し伸ばしたかったしで
4ヶ月ぶりでした。

かなりボリュームを減らしてもらって、
すっきりしました。
ってもうすぐ夏も終わるのにね。

ちゃんとブローしてあげると、かなりいい感じになるのに、
めんどくさいもんで、なかなかそこまでやりません。


ところで、わたしのいっているカット屋さんには、
まだカットができない男の子がいます。
シャンプーや、ブローをしてもらう時に、その子にあたると、
けっこうつらいのです。

なにしろ、話題がない…。

黙っていてくれても良いのに、いろいろと話しかけてきます。

カラーもするときは、たいてい本をもっていって、
話しかけないでちょうだいオーラを出しまくっているのですが、
今日みたいにカットだけだと本を読む暇もないので、
手ぶらなんですよ。

そうすると、
共通の話題なんてないのに、がんばって話しかけてくるわけで。

今までのネタは、PHS(わたしがもっていたから)
iPhone(わたしがもっていたから)
以上。

かなりつらい。
同じことの繰り返し。

カット屋さんは、お客さんとお話しするのも、技術の内だと思うのです。
(わたしは黙っている方が楽ですが…)

話題を広げるために、ニュースや映画をみるとか、雑誌でもいいと思うけど、
もうちょっと勉強した方が良いと思うのですよ。

しかも、シャンプーも雑…。

この商売にあまり向いていないように思うのだけど、
まぁ、何がきっかけで、大きく成長するかはわからないので、

とにかく、がんばってほしいと思う訳です。

0 件のコメント: