8.25.2008

さぽせん

母から電話がくる。

入院して以来、といっても、まだそれほど時間が経っているわけではないけれど、
特に用もないのに、母が電話をしてくるようになってしまった。

今日も、ソレかと思ったら、

母が使っているiBookで、WLANが取れなくなってしまったと。

兄は普通に使えているらしいので、BaseStationが原因ではないらしい。
次に、疑ったのはAirMacカードだけど、
いったん、OFFにして戻すと、自宅以外のSSIDが見えるという。
ので、それも無しか。

んー、だとしたら、何かな?

とりあえず、兄に設定をしなおしてみてもらうといいかも、と
伝えておいたが…。

電話でサポートは難しい。

なにしろ、その場にいないので、難しい。
しかも、母は、この矢印がぴょーんとどこかへ行っちゃうのよ、などと言っている。
もちろん、マウスカーソルのことである…。
たぶん、タッチバッドを触っているんだと思うんだけどね。

母がパソコンが欲しいと言いだしたので、
それならiBookでしょ、と勝手に決めて購入、母に渡したのが
2004年の11月。

飽きずに壊さずに、なんとか使っている模様。
がんばっているのだ。

0 件のコメント: