10.12.2008

一泊二日わんこの旅

ようやく、ちよちゃんに会いに行きました!
みるちゃんが、ちよちゃんちの子になってから、およそ1年半。
やっとやっと、みるちゃんにも会えましたー。

今回は、みるちゃんが9月15日に産んだ、4つのべいびーちゃんの
お顔もみに。ほんと、なんてかわいいんでしょう。ちびっこたち。
みんなぼよぼよ、ふにゃふにゃしてて、良い香りだった。

かわいかったかわいかった超かわいかったよぅT-T


10/11(土曜日)
前日、横浜そごうでお土産物色^^

夜、JR東日本のwebから切符を予約。
どうせのるなら、N700系でしょ、と11:29ののぞみ。
(その前のはとれませんでした)

11日朝、オットをお見送りしてから、洗濯機もまわして、
お泊りの準備をして、ちこっとだけ掃除して、気づいたら10:30。
この時間には家をでるつもりだったのに、と
慌てて最後の確認をして、40分に出発。

新横浜についたのが、15分前。
しかし、えきねっと予約の券売機が、駅の反対側の改札にしかなくて、
そこまで駅員さんにきいたりしながら走って、ホームにあがったのは2分前。
ふぅセーフ。

ちょうど売店も近くにあったので、崎陽軒のしうまいも買って、
全て予定通り(^^)v

座席に座り、ほー、これがN700系かー、とぐるぐるみまわして、
車内をうろうろして、たばこを吸いに行ったりもして。

ちよちゃんに「11:29の電車にのりましたー」とメールをいれて、
オットにも「間に合ったよー」とメッセージをいれて、

汗がひいたのでようやく席におちついて読書と、PhotoshareとMixiで
あそんでいたら、隣の席のおじさんが「それって、iPhoneですか?」と。
見せびらかしましたよ^^

その後も、話を続けてくるので、ちょっとめんどくさーと思っていたら、
名古屋で降りてくれたので、ほっとしました。


定刻通り、新大阪に到着。
ちよちゃんに、到着のメール。

Jorudanの言う通りに御堂筋線に乗りしばし駅名をながめて、
おのぼりさん気分を満喫。

そして、ちよちゃんちの最寄り駅に到着。

駅前にダイエーがあるのはわかっていたので、そこではぴちゃんの
お花を購入。

ちよちゃんに「最寄り駅ついたよー」とメールして、
10分後ちよちゃんちに到着。

インターホンを押したらよそ行きの声ですよ。
「しのぶですー、こんにちわー」といったら、「はい?」って。
家を間違えたかと思いました…。

後で判明したのですが、
ちよちゃんの携帯電話では、iPhoneのドメインははじいていたそうで…。
ちよちゃんは「いきなりきてびっくりさせる作戦かと思った」そうです。
まさか、そんなことしませんよぅ^^;

ようやくようやくみるちゃんとご対面。
「会いたかったよーT-T」
噂通りの、かわいいこでした。

そして、ちびちゃんたちにもご対面。
きゃぁぁあぁぁぁToT なんて可愛いんでしょう。
手を消毒してもらってから、ちびちゃんをだっこ。

ううううううう。ほやほやのあかちゃんはかわいいです。

ちよちゃんは、お友達を迎えにお出かけして、
そのあいだ、みるたんふぁみりーとお留守番。

ちびっこにまみれて、至福のひととき。
みるもいい子だねー。ほんとにいいこ。

そんなわけで、お友達とちよちゃんとわたしの3人で、
しばし、わんこを堪能。
少しして、テニスに行っていただりんのご帰宅。

ちよちゃんお手製のお料理で宴が行われました。
まるでお店で出てきてももおかしくない、アンティパストと海鮮トマト鍋。
とてもおいしゅうございました。

PhotoShareにあげたべいびーちゃんの写真は「人気の写真」に
なっていました^^


10/12(土曜日)
ぐっすり眠って、8:00すぎに起床。

まるで旅館の朝食のような、ちよちゃん作の朝ご飯。すごいよ。
かなり感激(;-;

11時頃、ちびっこたちの離乳食の練習。
ミルク粥(もちろん、わんこ用ミルク)を与えてみるも、べっっと出しちゃう。
よくみると、ご飯粒の形がまだ残ってるので、今度は、スプーンでつぶしてあげたら、
たべるじゃん!みんなあむあむしてるよ!うわー、かわいいいT-T

ほんと、何をしていてもかわいいよぅ。

満腹になったちびっこを残して、午後から大きな公園にいってお散歩。

ミルたんは久しぶりに、たくさん走ったらしいです。
まいにち、育児で大変だから、たまには息抜きして、いっぱい走しらないとね。

お家に戻って、わんこと遊ぼうタイム^^
5時頃、二度目の離乳食の練習。
今度は、最初から柔らかくして、かなりどろどろになったお粥。

わー、みんな喜んで食べてる。かわいいかわいいかわいいよぅ。
お皿から、あむあむしてるお子もいるよ!

でも、食べたい食べたいは、ママのみるちゃん^^;
わたしたちの手についたのとか、ちびっこの顔のまわりとか一生懸命、狙ってるし。
そこでだりんのひとこと。
「みるが子供の上前はねてどーするの」
これ、今日の一番のひっとでした^^;

4つのちびっこに、ほどほどにたべさせたところで、最後にお皿をきれいにするのは、
みるちゃんの係。

オットからは
「まだ楽園にいるの?」とメッセージが…。
ははは。まだまだ楽園で刹那の快楽に耽っていますよ。

18:30ごろに、ようやく帰る決心をする。
出発前は18:00か19:00頃の電車で帰るつもりだったんだけど^^;

だりんとちよちゃんに「もう一泊していけば良いのに」と言われて、
すごい葛藤しちゃった^^;

だりんとちよちゃんみるちゃんに、御堂筋線の駅までお見送りして
いただいちゃいました。

ちよちゃんとみるちゃんは、改札まできてくれて、みるちゃんもべろんって。
うううう。帰りたくない…。

また会うことを約束して、後ろ髪ひかれまくって、仕方ないから帰途に。


さて、新大阪についてから、まずはみどりの窓口で切符をかわなくちゃと
行ったら、19:59ののぞみと言われて。
あと15分じゃ、お土産も買えないじゃん、とその後の時間もきいてみたら、
その次はグリーン車だけ、そのあとは、満席。なんてこった…。

仕方ないので、指定席の切符を購入。急いで、お土産売り場にいくことに。

たばこも吸いたいんだけど、そんな時間はなさそうで、駅構内を早足で、
見て回り、目についたものを、ほいほいと選ぶ。
気になっていたものも買えたことだし、まぁよしとしましょう。

まだ時間があったので、売店でお弁当を買っていたら、おばちゃんが二人盛り上がってる。
「ダルビッシュよ、ダルビッシュ、有名人は男前やわー」と。(なんか違う気もするけど)
何かとおもったら、わたしの隣で、お買い物していたひとはだるびっしゅくんだったらしい。
なんと!見そこなっちゃったよ!

おばちゃんが「あの帽子かぶってるのがそうよ」っていうから、いちおう早足で追いかけた
けれど、改札に切符とおしている間に、見失ってしまいました。残念。
背ぇ、高いねー。というのは確認しましたが^^;;;

古い車両ののぞみは、たしかに、指定席は空いていましたね。ところどころに空席。
喫煙車両があったので、そこまでいって、空席にすわり一服。

そんなわけで、帰ってきちゃいました。
オットは夕方から頭痛がしていたらしく、かわいそうだとは思うけどさ、
あまり歓迎の雰囲気もなかったので、
こんなことなら、今日、帰って来なきゃよかったなんて、思っちゃいましたよ^^;

あー、お姫さまは歓迎してくれましたね。
おひざにのって、ぐるぐるぐるぐるって。

とにかく、ほんとにほんとに幸せな時間でした。
また、遊びにいくからねー。ありがとねー。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当にいろいろありがとうね~。

お誕生日プレゼント渡しそびれてしまったので、
送りますね。