11.23.2008

羽毛布団

オットが独身の頃から使っていた冬用の掛け布団。
一昨年、もういい加減くたびれたので、捨ててしまった。

だって、そこにあるとさ、"買い替える" のが、つい先のばしになっちゃうでしょ。
だから、うりゃっと捨ててしまったのだ。

しかし、それが年の暮れ。
布団屋さんやらデパートやら、いくつかリサーチしにいくも、
あまりの値段の高さに躊躇してしまった…。

そんなわけで、先シーズンは、電気毛布(足元用)とウールの毛布を2枚を追加して、
合い掛けの羽毛布団で凍えそうな冬を凌いだわけです。たしかに快適ではなかった^^;

今年もそろそろ冬用布団が必要になってきたので、
webをぐるぐると見て回って、良さそうな物が手頃な値段で売っていたので、
ポチッとしてみた。

それが届いたので、さっそく布団乾燥機をかけて、
ベッドに広げてみたら、うわ、、、布団のかさがすごいよ^^;

良い買い物だったかもしれない。
値段は、市場の1/5くらい。楽天すごいよね。

一晩寝てみて、いやー、暖かいこと。
やっぱり、冬はこうでなくちゃ^^;

0 件のコメント: