3.05.2010

片品方面

そんなにやっていなかったの?と、本人あまり自覚がなく、驚いた訳
ですが、 5シーズンぶりのスキー2回目です。

久しぶりのスキーは、ゲレンデに恵まれていたこともあり、とても楽し
かった。マテリアルのムックとレッスンDVDを買ったり、神田お茶の水
方面にもいってみようかと、ひさしぶりに暖まってきました。

雪の上に立つ楽しさをすっかり忘れていました。
一番はまっていたころは、スキーに関係したことで食べていけたら
いいなぁと漠然と思ったりもしていたのに。


今回は片品の旅館に半泊。素泊まり、夜遅くにチェックインするプラン。
ひとり5000円です。

もう若くないので、朝早起きしていくよりも身体は楽ちん(笑
わたしは翌日もおやすみだからいいけれど、オットはお仕事だからね。


スキーヤー専用ゲレンデのかたしな高原か、尾瀬岩倉にするかは6日の
朝に決めればいいね。

この5シーズン、わたし自身がスキーどころではなかったのも大きな
要因ではあったけれど、てるさんのことが大きかったんだろうな、と
思ったのでした。

もし事故にあい、死んじゃうのももちろん、入院したり、事故処理で、
現地に足止めされたり、なんてことを考えると、留守中にてるさんの
お世話をしてくれるひとは誰もなくて、てるさんがひからびちゃう。
うちのマンションは管理人が常駐ではないし、ましてや、てるさんは
認められてないから。

寒いし、ごはんもだしっぱなしのだし、トイレもきたないままだし、
誰もかえってこないし、そんな状況にてるさんをおいておけないよ。

もちろん考え過ぎだとは思うし、そんなことを言っていたらそれこそ
何もできなくなるのはわかっているけrど、それでも、可能性を考える
と消極的になっていました。

てるさんがいなくなったことで、ふたりで思いつきで泊まりにでかけ
ることができるようになったけれど、それでもやっぱり、てるさんは
さびしくておこってるかなー、なんて思ってしまいます。

そういえば、先日、てるさんを火葬したところから、法要のお知らせ
が届きました。てるさんもわたしたちも無宗教、というか、多宗教?
なので、そこでお経を上げてもらうつもりはないけれど、てるさんは
なんて思ってるかしら?
お経くらいあげてちょうだいよ?なんて思っていたりしてね。

0 件のコメント: