3.21.2010

つるさんに会いにいこう!(前編)

上田市には、てるさんの異父姉のつるさんがいます。
1年違い。20歳。

まだ若いころは、てるさんと同じく気高く孤高なお嬢さまでしたが、
2年前にお邪魔した時には、性格もずいぶん丸くなり、それほど逃げず
抱っこもさせてくれるようになっていました。

つるさんに会いたいとオットが言いました。そういえばオットは一度も
つるさんにあったことがなかったのね。
そんな話をしたのが去年の暮れで、 さっそくかこさんに連絡したら年末
年始は仁さんのお母様孝行で熱海に行くことになっていると。

一番寒い時期もすぎたので、この連休のご都合はいかがと再び聞いたら
ぜひぜひとのお返事をいただいたので上田行きが決定しました。





そういえば、2年前も、ちょうど同じ時期だったね。
あの時はわたしひとりだったけど。

せっかくなので、大学の友人のTくんに「遊びにいくから接待してね」と
連絡して、お寿司が食べたいの、とお店も指定して ;-) わたしひとりで、
1日早く、20日の夕方に上田入りすることに。

普通のお寿司やさんなんだけど、Tくんと大将のセッティングのおかげで
とーってもおいしいお寿司を堪能しました。
今回は、ビールをメインに、日本酒をほんの少しだけなめる程度にしてた
ので、ちゃんと最後までたどり着きましたよ。
おいしかったなあ。お寿司やさんの娘にうまれたかった。
Tくんにも、大将にも、感謝です。

そして21日。
オットに今どの辺?とメールしたら「今起きた」だそうで…^^;;;
急いでもしょーがないので、とりあえず気をつけておいでね、と告げて、
駅前のホテルをチェックアウトし、別所線でインディアンサマーに移動。

前回は一つ次の駅で降りてしまったので、今回は間違えないように降り
たのはいいけれど、駅を降りたらどっちに向かって歩いたらいいのか、
わからず。えーと、思い出せない^^;;;
なんのランドマークも見えない景色じゃー、わかんないよぅ。
しかもiPhoneは、3Gなので現在地はわかるけど、方向はわからない(笑

ちょっと歩いて、間違えてるのがわかったので逆に歩き出して、無事に
インディアンサマーに到着。

みゅーちゃんは、家猫化していました。7kgですって。
ひかるくんの檻が、寂しかったです。


14時すぎにオットが無事到着。

仁さんはご在宅だったので、いちどお家に寄りビールやらをおろして、
別所温泉にごーごー。


上の方の駐車場にとめて北向観音にごあいさつ。

せっかくなので、石湯と大湯をはしご。地域密着型温泉なので、150円
だもんね。安いよね。とはいえ、最初にはいったときは、50円+10円
(洗髪代)だったよな記憶が。
初めて気づいたのか、すっかり忘れていたのかはわからないけれど、
こんな近くのお湯なのに、ぜんぜんお湯の質が違うのね。
大湯の方が硫黄が強いお湯でした。
でも、いずれも40度くらいの柔らかいお湯で、いい温泉です。

久しぶりの別所温泉を満喫してから、宮島邸に移動。
ここでも、大歓迎の宴でした。

つるさんは、20歳とは思えないほどかわいらしく、ちょっとぼろっちく
なってたけど、それでもぴかぴか。
こうしてみると、てるさんと似てるよね。
へへへ。いやいやいや、てるさんのほうが美人だったけどね〜☆

宴の夜は更けていくのでした。

0 件のコメント: