3.06.2010

miffyさん 

6;50AM
雨の中を車が走る音で目が覚めました。
いや、予報では雨だったので、雨なんだけど、雨でした(;-;

4日夜、宿のおじさんから電話があり「ロッジは駐車場から暗い道を
歩かないといけないので、旅館ではどうですか?」と。
起きたら、ウェアのまま、車も動かさずにゲレンデがよかったので、
そこにしたのだけど、おじさんのお勧め通り、旅館に部屋をとってもら
うことにしました。ロッジには他にお客さんがいないので、わざわざ
そこに人手を割くのはちょっと…って感じなのかな。

23時頃にはつけると思います、といったら、
「たぶん、寝ないでお待ちしています」
といってましたが、えー、寝ちゃうの?^^;
いや、旅館の朝が早いのはわかるけど、、、。


そして、5日。
19:10 オットが仕事から帰ってくるのを待って出発。
23:10 宿に到着。環八が予想以上の混雑で関越にのるまでが大変でした。

辰巳屋のおじさんは、寝ないで待っていてくれました。
朝食をどうするかきかれたので、値段を聞いたら、
「えーと、素泊まりだから、3000円で…」なんていってるから、
一人プラス3000円なのかとおもったら、朝食付きでひとり4500円の
消費税だそうで。あれ?5000+消費税と入湯税じゃないの?と思った
けれど、それは言わないでおいて、 朝食もお願いしました。

宿には温泉があって、狭めなお風呂でしたが、それでも十分。
気持ちよかったですよ。片品温泉のお湯は無色無臭。お湯は柔らかくて
とても好み。でも、ぬるすぎなのが残念、もう少し熱くてもよかったな、
とオットにいったら、男風呂はのんびりできないくらい熱かったと。
(家のお風呂は、わたしがぬるめ好きでオットは熱め好きなのに…)
?子供が入るので薄められちゃったかな?

そんなわけで、オットは仕事終わりそっこう移動でお疲れちゃんで、
早々に寝てしまいました。

そして朝、アラームよりも少し早起きしてしまったわけですが…

雨はしっかりと降り始めて、かなーり気分は萎え萎え…。
かといって、ここまできて、温泉だけ入って帰るのもあんまりなので、
気合いを入れてスキー場まで行くことに。
駐車場は土日1000円なんだけど「足下が悪いから無料でいいです」と。
うん。確かに悪い。(どろどろだからね)
でもそれ以上に、雨はないよね。雨は。。。

かなり悩みながらも1日券を購入。(ここは回数券なんてものもあったのだ)

まー、滑り出しちゃえば、状態が悪くてもそれなりに楽しいのでコースを
一周する感じで滑りつつも雨脚は弱まることもなく、髪もウェアもびしょ
ぬれになっちゃうし。
吹雪いて凍えるような天候よりはいいけれど。
でも、雨はいかんよねー。

 続く。

0 件のコメント: