3.22.2010

つるさんに会いにいこう!(後編)

宮島家の朝は早く、6時過ぎには仁さんが起床。
8時過ぎに降りていったときには、既に、朝ご飯もできていました。
ありがたや〜☆

仁さんの作ったうどんと、おこわ、それと崎陽軒のしうまい!
仁さんは、東京出張の帰りにしうまいをよく買ってくるそうです。


かこさんは、お仕事に。
オットは舞田駅の写真をとりにいき、仁さんはお庭仕事していたので
わたしもお庭にでて仁さんと、T2Vで一緒に仕事をできないかしら、
とそんなオトナな話をしてみました(違うか

11時頃、お礼を言って宮島家から撤収し、前山寺に。
 くるみおはぎを食べて、軽井沢経由で帰途に着くことにして移動開始。

観光地の最近のブームは蜂蜜?
そんなわけで、試食ができるお店で食べ比べて、トチとなんだっけ、を
買い、茜屋珈琲店を横目にデリカテッセンで生ハム、ベーコンを購入し
さくっと撤収。

が、上信越道が混雑している…。
うーん、、、渋滞とわかっていてそれにまみれるのもいやんだなぁ、と
いうことで、 碓井バイパスを越え関越道に乗る事にする。
いつの間にかバイパスは無料になっていました。
昔はきちゃないドライブインがあって釜飯が食べられたのだけど、今は
どうなっていることやら、と思ったら奇麗になってありました。

遅い昼ご飯を食べて、コーヒーを買い、さて帰り道。

とにかく混んでる。どこもかしこも混雑(--;;;
もうげっそり。

余計に4時間くらい走っていた計算になります。
なんとか今日中に帰ってこられてよかったよ。

元気なつるさんも抱っこできたし、結婚した今はオット共々歓迎して
もらい、ほんとうにありがたいことです。

つるさん、てるさんの分まで元気で長生きしてね。
愛してるよ。

0 件のコメント: