7.04.2010

お誕生日宴

もちろん、わたしでも、オットでもなく。
実は父の誕生日だけど、宴は開きません。

プロレスの師匠でもある法林氏のお誕生日。前日ですが日曜日なので。

去年10月、ビールラリー完走に向けて、日帰り仙台旅行にご招待いた
だきました。仙台で観光するのは初めてで、松島では観光船に乗り、
風光明媚な日本三景のひとつを堪能してきました。

目的のお店では、スタッフが写真をとってくれたのですが、わたくし、
特に何も考えずに法林氏と一緒にうつってしまったのです。
その写真が、賞品のビールのラベルになってしまいました。
ひー、ごめんなさい。ごめんなさい。

4日はその記念のビールを持参してきてくれました。

前日までぜんぜんメニューを決められなくて、土曜日にようやくメニュー
を決定。買い物リストを作成して、まずは横浜そごうでケーキを物色。
生ケーキは1日経つとちょっといまいちになってしまうけれど、チョコ
レートならいくらましかもなので、アンリ・シャルパンティエで小さめ
ホールケーキを購入。


その後、仕事帰りのオットと待ちあわせてビックパソ館へ。
iPhone4の機種変更手続き。

登録が終わるまでに40分かかるのでその間、ヨドバシカメラに移動し、
アクセサリを見て、フィルムだけ買って撤収。
#両面だと思ったら、裏はカメラのレンズ部分だけだった^^;;

iPhone3Gがアンテナが立たなくなったので、ビックカメラに戻り、
愛しのiPhone4がようやくうちの子になりました。

CIALの地下で翌日の買い物をして横浜を撤収。

そして当日。

メニューは、
豚薄切り肉のチーズと大葉撒き
カプレーゼ
豆腐と枝豆のサラダ
たこの刺身、梅酢風味
人参とれんこん、かぼちゃのSicomatic蒸し
鰹の刺身
鮭とキュウリと大葉のプチおにぎり
チーズのピザ

いやー、どうにもだめだめでした。
さっぱり冴えなくて、申し訳ない感じ。

豆腐の水切りもいまいちで、水っぽくなっちゃったし。
ほんと、だめだめ。ごめんなさい…。

チーズのピザは、インターネットで見つけたレシピ。
料理用チーズをひとつかみ、テフロンのフライパンに入れてじっくり弱火
でかりかりになるまで加熱するだけ。
パン粉とニンニクのみじん切り、種をとったざく切りトマトを入れるの。
ニンニクの投入が早すぎて、ちょっとこげて苦みがでてしまった…。
でも、簡単で美味しいね。これはおつまみにとてもいいかも。

法林さんが持参してくれたみちのくプロレスの歴史DVDを解説つきで、
鑑賞。いや、すごいよ。法林さん。
どれがぐっとくる、大切な試合か、自分がどの試合をみて、どのあたり
にいたか、全部覚えてるの。
いやー、びっくり。さすがマニアです。

そんなわけで、ちょっと申し訳ない感じでしたが、次回はもうちょっと
素敵なお食事を提供できるようにがんばります。

14:10の乾杯 ↓













1 件のコメント:

ほうりん さんのコメント...

対戦ありがとうございました。
全然だめだめなことないどころか、
どれもおいしかったですよ。
こんなにお祝いしてもらえて感激です。