6.11.2011

映画

ここ2年くらい、めっきり映画を見なくなっていたのだけど、またブーム
がやってきました。

〜5/2
マチェーテ
パラノーマル アクティビティ
アリス イン ワンダーランド
アイ アム レジェンド
9
ジャイアント ピーチ

〜5/12
クローバー フィールド
エイリアン1
エイリアン2
ミニミニ大作戦(69年版)

〜6/1
エイリアン3
エイリアン4
バグズパニック
プレシャス

ダークナイト



〜6/10
SAW VI
SAW ザ・ファイナル
デッド サイレンス
未来世紀ブラジル
12モンキーズ


こうしてみると、かなり偏ってる(^^;



[ダークナイト]
 かなり面白かった。
 恥ずかしながらわたくし、バットマンというと、昔のロビンくんがでて
くる絵しか思い浮かばず。変身なのか、変装なのか、それともスーパーマ
ンみたいに、そもそもが地球人じゃないのか、それすらも知らなくて。
見る直前にオットに「どんな話?」ときいちゃいました。

ヒース・レジャーは残念ね。
これはヒース・レジャーのジョーカーなくしては成り立たない作品だね。


[エイリアンシリーズ]
もちろん全部見たけれど、1のチェストバスターがでてくるシーンをYou
Tubeでみたら、ちゃんとみたくなったのでした。

制作年と監督。
1979 リドリー・スコット
1986 ジェームス・キャメロン
1992 デビット・フィンチャー
1997 ジャン・ピエール・ジュネ


[ミニミニ大作戦 1996版]
これはね、邦題で、ものすごく損してる映画だと思う。
リメイクされる前から知ってたけれど、見た事は無かったのね。
Mr.ビーンみたいな感じかなぁ?と勝手に想像してたから。

見終わってから、あまりの面白さに、amazonでぽちっちゃいました。


CGが無い時代に、これを表現するためにどうやって実現させるかと、
工夫を重ねた作品は、もちろん、しょぼいのは事実だけど、中途半端な
CGよりもはるかに素晴らしいと感じるものも多い。
そのシーンだけを切り取って見ている訳ではないからね。

なんて思うのは、既に年寄りなのか。ははは。


何を信じたら良いのか、まったくわからなくなるCGの話。

0 件のコメント: