6.30.2011

ぽにょ

今更ながら崖の上のポニョ。

"矢野顕子"は、一体、誰?と思っていたら、妹たちだったのね!

いろいろな解釈や都市伝説!があるみたいだけど、 深読みせず、細かい
ことは気にせずに、楽しむのがいいのかと。

しかし、ポニョはなんでトンネルが嫌いだったんだろね?

トンネルの中でポニョの魔法がきれたのは、古い魔法でポニョを人間に
してもいいと思う、フジモトと天海祐希(これは声だって)の力だと思う
けれど、それを敏感に感じて、嫌いっていったのかな?


見てない映画のレビューやらなにやらは読まない方針なので、まったく
しらなかったのだけど、そーすけが両親を名前で呼ぶ事にもいろいろな
解釈をしているひとがいて、それも面白かった。

宮崎駿監督は、少年を男にするね。
やっぱり男の子はこうでなくちゃね。

0 件のコメント: