7.29.2012

オット誕生日うまめし

31日、ハリーと同じ誕生日なオット。
平日はきびちーので、今日うまめしを食べに。
しかし、のーあいであのーぷらん。
27日の丑の日は、しょぼい鰻しか食べてないので、うなぎでも食べに
いこうか、ととりあえず横浜にでることにして、そごうの竹葉亭か、和
食つながりで天一か、なんて考えていたけれど、10Fをうろうろして店
先のメニューを眺めて美々卯に決定。

今日は暑いしオリンピックだし、なのかはわからないけれど、3時過ぎ
なのにどこのお店もがらがらでした。
抹茶のお店だけおばさまたちが行列してた。

美々卯では、うどんすきは暑いのでみやび膳を。
目にも麗しく。小鉢の冬瓜、みょうがの甘酢漬けがとてもおいしかった。

そごうついでに、AYURAでまゆげを買うつもりが、ビカッサフォースセ
ラムのトライアルがあると言われて、つい買ってしまった。ははは。
前から欲しかったけど、なんとなく買いそびれていたので良いタイミン
グだったかも。

基礎はクリニークをつかっているけれど、今あるのが終わったらAYURA
にしたいのよね。
AYURAの美容部員のおねえさんたちは、肌のきれいな人が多い。
肌は個人差が大きいから一番上と一番下は除いたとしても、平均的なレ
ベルはかなり高いと思う。
そんなわけで、さくっと帰るつもりが、オットを横にして、ビカッサプ
レートの使い方を復習して、せっかくだからと、軽くメイクをしてもら
う。オットは横で眺めていたけれど、楽しかったんだろか^^;

その後ヨドバシに。

ドライヤーの柄部分のパーツが折れてぐらぐらになってたし、拭き出し
口にほこりがたまっちゃってて掃除できないし。わたしはもうちょっと
がんばってもよかったけど、オットは我慢できなかったらしい。
買ったのは パナソニックのなのいー。
ぐじょー。目に見えないと思って、あれこれ好き放題言ってるよなー、
とおもったりするわけだが。
マイナスイオンなんていんちき科学の一番のひとなのに、ドライヤーは
明らかに違うもんね。
しょーがないから(?)、またもやパナソニック。
たしかに風量が上がった気がする。

その後家電コーナーに移動して掃除機を眺める。
15年ものの掃除機の取っ手が壊れたんだよね。
掃除機係のオットは、ころころと転がさずに取っ手を持って掃除機をか
けるので、取っ手が壊れるとかなり使い難い。応急処置は施したものの
時間の問題だし、東芝だし早く次に移行したいよね。

ダイソンボール、かっこいいよね。でもお高いよね。

HDDは、また今度。

そーゆーことで、今日はハンガロリンクなので撤収。





0 件のコメント: