6.15.2010

iPhone4予約開始

そんなわけで、今日からiPhone4の予約受付開始です。

17時からと発表されたので、再検査を受けた後にオットと待ち合わせ
て並ぶつもりだったので、とりあえず、様子見にいったら、

ビックパソ館は建物のわきにひとが並んでる。新規と機種編でそれぞれ
10人弱。
ヨドバシカメラは今日の分は終わり。
ソフトバンクショップ(直営)はひとであふれかえってる。

うーん、予約開始から30分程度なので、そんなもんか。
オットに電話連絡して、とりあえずソフトバンクショップで並ぶことに
して整理券をとるための(まだ整理券を入手していない)列にならぼうと
したら、最後尾にいた女性が「本日の受付は終了しました〜」と…。
あらら。そーですか。
そんなわけで、オットに電話しつつ、ビックパソ館に移動。

どうも、ここは適当にやってるなぁ^^;
ソフトバンクでは、仮予約は受け付けませんとFAXでおふれをだしてい
るそうで、 もしかしたらだめかも?

ソフトバンクショップで聞いたときには、
・契約者本人で、
・ひとり1台(この定義が微妙)
としていて、そうするとオットが契約者なのでわたしひとりじゃだめ
なのだけど(ヨドバシでも同じようなことを言われた)

ビックパソ館で予約できちゃったよ…?
当然オットは到着してなくて、本人確認も契約者も、何もなし。
これって仮?

まぁ、しょーがないので、横浜に向かっていたオットに「とりあえず
終わったから〜」と電話してお店の目の前に横付けしてひろってもらい
お家に帰る事にしました。

さて、一体、どうなることやら。

0 件のコメント: