1.22.2012

コストコ

オットの幼なじみのお父様の告別式。オットは列席するために早起きし
て埼玉方面にお出かけ。

マンションの消防設備点検のため、自宅待機していたのに気配がまった
くなくて、いくらなんでもおかしいと思い1Fの張り紙をみにいったら、
来月だった…。なんでこんなに思いっきり勘違いしたかな。
オットも気付いてちょうだいよ^^;;;

一昨年の暮れに、オット知人がコストコのインビテーションカードをく
れたので、初めて行ってみた。

行ってみたいとは思ってたけど入場するだけでもお金がかかるもんね。
(会員以外は入れない)
誰かにくっついていけばイケるけど、そんな機会もなく。
ラッキーとばかりに喜んでいってみたのだ。

曰く、ここに表示されている価格は会員価格なので、インビテーション
カードで入った人はお買い物できるけど、お値段は高くなります(だった
ような気がする)。今、会員になると、1年以内に辞める場合は年会費は
返金します。ただし、今後1年間は同じ住所では会員になれません、と
いう話だったので、返ってくるならとりあえずいいや、とその場で会員
になりました。

1年間で3回くらい行ったかな。

少人数家族だと、非常に微妙。
近所のひとと分け合えれば合理的なんだけど、そこまでしてがんばらな
くてもいいか。一緒に買い物に行くとか、頼まれたり頼んだり、その他
諸々面倒だしね。

ということでたぶん最後のお買い物。

今日こそはクロワッサンを買うぞと意気込んでいったものの、やっぱり、
現物を見るとめげる。
大袋の前にで悩んでいる姿を見て、オットは「買えばいいのに」と呆れ
ていたれど、クロワッサン消化晩ご飯メニューを考えるのも面倒な気が
してきて結局やめちゃった。

以前は食べたい物を食べたいときに食べていたけれど、あの3月以降、
そうはいかなくなったからね。ほしい食材が買えないことがよくある。
だからといって、晩ご飯にカップスープとハムと卵だけなんてわけにも
いくまい。

今日はコストコ最後だし初めてフードコートで食べてみた。
1/4パウンドホットドッグソーダ付き180円。ピザスライス250円。
やっすいなぁ。

イスとテーブルの面積はそれほど広くないので、はげしく混雑していたけ
れど、回転は早いので待たずに座れた。
しかし、ばっちい。食べ終わったひとが、ちょっとテーブルを拭いていく
だけでもきれいに使えるのに、パンくずがこぼれっぱなしとか、ほんとに
ひどすぎる。しかもほとんどが親子連れなわけで。日本の将来が心配だよ。

味はおいしかったけれど。濃い。さすがあめりかーん。すごく濃い。
18:30くらいに食べたのにまだ消化できてない感じ。

ぶらぶらと家電コーナーを眺めていたら、cuisinartのコーヒーメーカー
に "ミル付き" と書いてあるのを発見。
以前からオット父が「ミル付きコーヒーメーカーなんてないのかな」と、
言ってたんだよね。
普段は豆をミルでひいてドリップしてるけど、小さいので一度に3杯以上
いれられないし、たまに面倒になるらしい。

以前探したときには、見つけられなかったので「業務用以外でそんなも
のはありませんよ」と言ってたんだけど、
 コストコにあった。しかも13,800円。
早速Amazonでチェックすると正規輸入品が16,900円。
クイジナートサンエイのサイトにはコストコ限定品と書いてあるな。

レビューとか見つけられなかったけど、クイジナートだし、それほど
ひどいことにはなるまいということで購入。
2月のオット父の誕生日プレゼントが決定しました。

もちろん、会員は更新せず。
コストコありがとう。楽しかったです〜☆

0 件のコメント: