1.26.2012

ヘアサロン

明日の19:30に赤坂見附付近に行くことになったので、あわててヘアサ
ロンに行ってきた。
わたしがいつも行っているのはダックテール ループ
鶴屋町にあります。

昔、オット義理叔母とヘアサロンジプシーをしてるなんて話をしたら、
友人が経営しているヘアサロンが横浜にあるのよ、と。
でも、年配の女性が経営してる美容院の多くは、残念ながら年配の人を
相手にしているような、あまりおしゃれではないお店がおおいので、ほ
とんど期待していなかったんだけど、横浜西口にあるのは普通のヘアサ
ロンな様子だったので、それなら試しにと予約したのがきっかけでした。


ところが、お店はよくある普通のヘアサロンだけど、カットをしてくれ
るTさんががとてもいい。
人の希望を良くきいてくれて、ちゃんと理解しつつ確認しつつ進めてく
れる。押し付けないし、提案してくれるし、丁寧にしあげてくれるのが
良い。 相性の問題もあるかもしれないけれど、ジプシーしていた頃、
いつ行っても混雑してるとか、トップスタイリスト1万円、みたいなお
店でも、あんまりぐっとこなかった。
でも、Tさんは、いいんですよ。まぢで。

と、ここまで読んで「えー、でも、しのぶの頭はいつもぼさぼさじゃん」
と思ったあなた。普段ぼっさぼさなのは、全面的にわたしの責任です^^;
わたしの髪は、硬め多め癖あり。ほんとに扱いにくい。にもかかわらず、
ブローやセットなんて、全然しない、乾かしっぱなしが基本。
サロンの帰りはぴかぴかで素敵なんですよ。

Tさんのカットには全幅の信頼を寄せていて、浮気する気にもなりません。
あ、去年のヘアサロンオットは、Tさんに直してもらうのを前提に、オット
にばっさりやってもらったのですよ:D
Tさん、独立するときは絶対に教えてねって常々思ってます。

そんなわけで、

失業してからは自宅警備員だし、まぁいいかとだいぶご無沙汰していて、
今日、久しぶりに行ったらスキャルプケアメニューができてました。

DEMI Biove scalp aging care というシリーズを使ったマッサージと
シャンプー、トリートメント。マッサージの工程が増えた丁寧なシャン
プーといったレベルなんだけど、1500円。
最近始めたらしくて、今日はお試し価格で1050円でした。
これがね、すごくいい。コストパフォーマンス、かなり高いです。

最初に、頭皮に汚れを浮かせるタイプのムースをなじませて頭皮のマッ
サージ。これがすごく気持ち良い。
シャンプー。頭皮のトリートメント。髪のトリートメント。最後に頭皮
に美容液のようなものをつける。髪のトリートメント以外は全部丁寧に
マッサージしてくれる。
天柱、風池あたりのツボもぐいぐいっと。かなり極楽でした。
もちろん、髪もしっとり良い感じに仕上がるし。

プラス1500円でこれなら、すごくいい。はまりそうです^^;
あ、ステマじゃないよ;D
#巷でははやってるらしいからな:p

0 件のコメント: