1.09.2012

コーヒーサーバ

新年早々、長年使っていたスターバックスコーヒーで購入したコーヒー
サーバを割ってしまった。
やかんのふたをぶつけてしまい、ぱりーん、と。はぁ。がっかり。

必須項目は、
・日本製。あるいは中国製ではないこと
・電子レンジに入れられること
・手を入れて内側の底まで洗えること

amazonとか楽天とかぐるぐるしていて、とりあえずこの辺かとあたり
をつけたんだけど、 昨日、鎌倉帰りに別所のヨーカドーでハリオのを
購入。

自宅に戻ってから気付いたけれど、ひとつも目盛りがなかった。
300、500くらいに目盛りがついてると便利なのよね。
まぁしかたあるまい。

コーヒーサーバといえば、あのコーヒーサーバはとっくになくなったん
だっけ。斬新だったし、良い時代だったよね。と懐かしくなりちょっと
ぐぐってみたら、その後があるじゃないですか。

ドイツのシュピーゲル(雑誌だそうですお)がもっているそうです。
この辺に、当時の様子とか写真とか。

ふたと本体がこすれる音が苦手…。

0 件のコメント: