1.07.2012

ホルモー六景

万城目学

鴨川ホルモーのスピンオフ作品。
オムニバスで六編が収録されている。

万城目氏はいいですね。
壮大なストーリー。正しいSF?ファンタジー?
凡ちゃんの物語も良い。なべ丸の話は「ゲイルズバーグの春を愛す」に
収められている作品、えーとタイトル失念、を思い出す。
でもちゃんとホルモー風味。あぁそこでそれとこれをつなげるか、と。

そして、やはり東京にも鬼はいたのね(にやり
鬼は日本全国津々浦々、趣を変え形を変え存在しているし、しかも大手
町には超有名な鬼がいるもんね。
京都だけなんてわけはない。

まずは映画を見て(原作を読んでなければ、まぁまぁ悪くない)、鴨川ホ
ルモーを読み、そしてホルモー六景を。

0 件のコメント: